--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/26 (Mon) 禁煙はしないけど


あ、わたしの話しではないのですが。
夫のことです。

一箱が千円にでもなったらもう吸わない、って言ってたけど、
このあいだ急に
「ねぇ、電子タバコって知ってる?」って言われました。。。
私、知らなかったんです。
すぐにネットで調べたら、ちょっと良さげな感じっ♪
夫の気が変わらないうちに、勢いで注文。
そしたら、届きましたー。


0901262.jpg


すごいっ。
世の中にこんなものがあったなんて。。。



わたし | comment(0) |


2008/10/07 (Tue) 魅惑のカスタード

いつもの勉強会でのデザート。


0810071.jpg


熱々のカスタードフォンデュ♪
とろけてしまいそうな美味しさでしたー!

この日のテーマは、「マダガスカル研修旅行報告会」。
年に1回、アロマの協会主催の研修旅行があり、
その様子を素敵な写真と楽しいお話と共に聞かせていただきました。
マダガスカルで採れる精油の代表はイランイラン。
押し花にして持ち帰った花は黒くなってしまってたけれど、
あの強く甘美な香りは健在でした。

イランイラン精油の紹介は別ブログにて。。。


さて、麦はというと。






わたし |


2008/09/04 (Thu) カレーLOVE


昔から大好きなんですけど。
この夏、胃腸の調子が弱ってるときに、
スパイスの「消化促進作用」に頼ってみたくなって、
いくつかの香辛料を購入したりしていました。

でも結局、かなりひどくなってしまい、
うどん生活(讃岐っ子はうどんだけでも飽きることなし)とかして、
少しもちなおしてきたので、ふたたびスパイス生活に。
(レッドチリはひかえめにしてますけど)


080904.jpg


こちらは昨晩食べたネパール料理屋「TARA」さんとこの
牛筋カレーセットです。
コラーゲンがとろとろいっぱいで辛さを調整してくれるのでうまうま。
今年行ったカトマンドゥを思い出して、ソワソワしたり。。。
(だってまた行きたいっ!)

さらに翌日、(朝ごはんは抜き)昼はおうちでレトルトカレー。
(ちょっと高級なランクのレトルトですからー)
それでも飽き足らず、夜は自分でインド料理本から覚えた
ココナッツミルク入りフィッシュカレー。
自分で作ったわりにはなかなか上出来でしたっ♪

あ~、明日もカレー食べたいな~。



わたし | comment(0) |


2008/09/02 (Tue) 大切な友



080902.jpg


元家具職人の父親が作った小さなスツールを
ちゃぶ台のように囲んで、ドラえもんをみる姉と弟。
幸せな風景です。。。

お姉ちゃんは、私が小淵沢に移住したときに誕生した子で、
この子の歴史と私の八ヶ岳の歴史はずーっと同じ長さ。

母親は、私の八ヶ岳生活での初めての友人であり、
八ヶ岳生活を続けていく上で最も大切な友人。
出合ったときから、バトンタッチしたみたいに、
彼女は仕事をやめて主婦の道を歩みはじめ、
私は新たな会社で働きはじめました。。。

そして、彼女にはさらに長男が生まれ、私のもとには麦が来ました。
常に違う道を歩みながらも、ときどきふっと交わる時間が
このうえなく幸せな休息の時間です。







わたし | comment(0) |


2008/09/01 (Mon) 新しいおともだち


ポポちゃんですっ♪


0809011.jpg


思えば、初めてトイプーと触れ合ったかも・・・。
流行りとか関係なく、可愛いのね。
毛のやわらかさとか、賢さとか、体重の程良い軽さとか、GOODだわ。



わたし | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

