--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/06 (Thu) ローズガーデン



今日は、素敵な出会いと素敵な場所で、心がいっぱいになった。

ご近所に住むやさしく頼もしいお姉さんのような友人に誘われて、
ランチとガーデン見学に行ってきた。

ランチはいつものルコックルージュで、美味しいランチセット。
都会のレストランに全く引けをとらない美味しさと、
アットホームな空気や気持ちよい景色に包まれて心もお腹もいっぱいに♪

その後は、友人の友人も連れ立って、オープンガーデンの見学に~。



清里の山奥の地元モードなソバ畑の奥の奥に、その空間はありました。
野わけ」という貸別荘のお庭です。


7/61


貸別荘ってこんなに雰囲気があって素敵空間だったなんて、
知りませんでしたー。

ものすごい種類の花々が咲き乱れていて、フワァ~っと
甘くてさわやかな香りが立ちこめています。


7/62


7/63


オールドローズやなんとかローズ、正直なところ
私には花の名前なんて全然わからないのだけれど、
友人とその友人は、次々に「これは○○で、これはなんだっけ?」と
さくさく花の名前を教えてくれます。
50歳の友人はカタカナ名で、そして70歳の友人の友人は
和名で知っているところがまた面白いのですっ♪
初めてお会いしたこの70歳の女性が、とても明るくて
おしゃべり好きで、でも内容が知的でどのお話もとても面白く、
出会えたことにとても幸せを感じました。


オーナー奥様もとてもほがらかで笑顔の素敵な方でした。
元々は本業が洋裁だったそうで、なんでもお自分たちで作り、
気取りのないガーデンを丹精こめて愛情を注ぎながら生活していらして、
ターシャチューダーのような方です。
(ターシャよりは、かなりお若いですが・・・)
こんなふうに素敵に年を重ねていきたいなぁ~、と感じた1日でした。

帰りに八ヶ岳倶楽部の園芸コーナーに立ち寄り、
山野草の苗をウィンドウショッピングして楽しい1日が終わりました。


「人生一度きり」と思っているわりには、日々小さなことに振り回されて、
泣いたり悩んだりしているこの頃、心のスペースが広がったような気がします。
もっと大きな気持ちで生きていこう!って思います。







おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


<<4周年 | TOP | 器用さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございました。 

誕生日のお祝いの書き込みありがとうございました。
地蔵化は益々進むと思いますが(もしかしたら数年後には動かなくなるのではと心配も・笑)これからもよろしくお願いします。

私も花の名前ってよくわかんない一人です。
でもカタカナ和名を教えて貰えるのってなんだかステキですね~。
あ~ムシムシの東京を離れてそっちに行きたい・・・。

2006/07/09 02:43 | がちゃん [ 編集 ]


>がちゃんさん 

こちらこそ、よろしくお願いします。
散歩中に道ばたにある花の名前とか
わかる人って素敵ですよね~。

東京、暑いんだぁ~。
月末に実家へ帰るのが、嫌になってきました(汗)。

2006/07/12 00:22 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/99-e4cd22af

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

