--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/30 (Fri) 落としたー!


軽井沢に行く前日、(私にとっての)大事件が起こった。
朝、いつものように出勤するために車に乗り込んで、
エンジンをかけて、出発した。
最初の曲がり角を曲がるときに、何かが無いことに気がついた。


6/301


何が無いか、わかりますか?



なんと、左のミラーが、ない・・・。
あわてて家に戻り、周囲を捜索したけど、やっぱりない・・・。

昨日の帰りはあったような気がしたんだけど、
夜遅かったし、道は真っ暗だし、疲れてたし・・・。
正直、ついていたのかどうか、はっきりした記憶がない・・・。

かなりの徐行をしながら、どこかに落ちてないかきょろきょろしながら、
通勤の道のりを探してみたが、どこにも落ちてない・・・。
職場に着いて、昨日停めてた駐車場を見てみたけど、ほんとにない・・・。

はぁ~(T_T)

夫に電話して「左のフェンダーミラーが無くなった~!」って
報告したら、「なんで???」と、理解してくれない。
どこかにぶっつけたんだろう・・・と疑われたが、ほんとにぶつけてないし。
こんなことが起こるなんて~?!

メーカーにパーツってあるのかなぁ。
同じ型の廃車からパーツ取りしないといけないのかなぁ。
左がないと、幅寄せが辛いんだよね。
フェンダーミラーってほんとに見やすくって、全面的に頼ってたし。

っつーか、運転席側のドアの錆も、もうどうにもならないくらいに
進んじゃってて、下の方にぽっかり穴があいてるし、
ドラムブレーキをディスクブレーキに換えたいと思ってたり、
2ストのエンジンを4ストに載せ買えようか、なんて考えてたりしてたけど、
それどこじゃないかもなー。
そろそろ確実に購入価格を超えたんじゃないかしら・・・。

この先、どうしようかなぁ。
あっ、とりあえずミラー探さなきゃっ。
しかし、どうやって探したらいいんだろう・・・、とほほ。










わたし | trackback(0) | comment(4) |


<<旬なもの | TOP | 軽井沢2日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あらら^^ 

何処で落としたんだろうね??
ヤフオクで探せば有るかもしれないよ?
僕も前の車の部品は結構ヤフオクで買ってた
結構レア物が出ますから!

2006/06/30 08:55 | よっさん [ 編集 ]


>よっさん 

そうですよね、やっぱりヤフオクがいいですよねっ!
昨日ちょっと見てみたときにはなかったので、
根気よくチェックしてみることにします。
実は左のフェンダーミラー、根元のプラスチックに
ヒビが入っていてぐらついてはいたのです(恥)。
まさか落ちるとは思わなくて、そのままだったのですが。
ちゃんと自分でメンテ出来ないのに、
こういう車の維持なんて出来ませんよね・・・(悲)。
最終的には、レストアするか買い替えるか、
しばらく真剣に考えることにしました・・・。
でもまずはミラーですね(笑)!

2006/06/30 10:12 | satomin [ 編集 ]


 

satominさんの愛車はジムニーだったのね!
ウチの旦那も以前2台続けてジムニー乗ってたよ~。
satominさんのより全然新しいタイプのだったけど、1台目は2ストだったなぁ(ウルさかったー・笑)
旦那曰く「まだ人気のある車だからスグに部品見つかると思うよー!」だって。
頑張ってゲットしてね☆

2006/06/30 12:23 | えんじ [ 編集 ]


>えんじさん 

旦那さんも昔乗っていらしたのですね。
うふふっ、たしかにウルさいっす(汗)。
もうすぐ5年目でかなり愛着あるのですが、
ほんとに直さなきゃいけないとこだらけで、正直悩んでます・・・。
エコカーにした方がいいのかなぁ~、って気もし始めてて。
(ガソリン代高くなる一方だしぃ~)
とにかく、ミラーですっ(笑)!

2006/06/30 23:40 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/96-b89716bb

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

