--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/21 (Wed) 長持ちおもちゃ



麦のお気に入りおもちゃ。

一等賞は、昨年ロースんちのみかいちさんからいただいた
プラネットドッグのオービーボール
時々、おやつを中に入れてあげるが、入っていなくても
遊んでほしいときにはくわえて持ってくる。
かなりの宝物らしい。


そして、2等賞がこれ。

6/211


あっ、ぶれたっ。
だって、麦が横から小突くんだもん!
(右の物体=麦)







気を取り直して、もう一度。

6/212

後ろで落ちてくるのを待ってる麦が・・・。
これは、まだストック分なので、あげません。

恐竜ナイラボーンです。
今あげてるのは骨型の大きいヤツですが、ほんとは恐竜が好きみたい。
以前、グリニーズをあげたら、何度も丸呑みしちゃって、
半日後くらいに吐いていたので、こりゃいかん!と没収。
ジャーキーやガムも同様。
Fetch棒もあっというまに小さくなってしまった。
でも、部屋の中で噛み噛み出来るものをあげないと、
自分の手足を噛み噛みしてしまう・・・。
そこで、この硬質プラスチックのナイラボーンを投入しました。
小さくなるのにかな~り時間がかかります(笑)。
ワンコによっては、ギザギザになったところで口の中を切って、
軽く血みどろになることもあるみたい(汗)。
麦はたま~に血が混じるけど、ほとんどは大丈夫っ。
ベッドの上で幸せそうにかじってる姿を日に数回は目撃します。

最近の麦の定番です。







むぎ | trackback(0) | comment(4) |


<<マジシャンムギ | TOP | バージョンアップ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

虎太郎もグリニーズは飲み込むし、フェッチ棒はスグに削れちゃうのが困りものですわん。
でも実は虎太郎、ナイラボーン未体験なのですー!
昔似たようなプラ製のボーンおもちゃを与えたら、ささくれて血まみれになったので(→大げさ・笑)それ以来プラ系のおもちゃは与えてない・・・。
ナイラボーンはささくれたりしないです?

2006/06/22 19:12 | えんじ [ 編集 ]


>えんじさん 

そーですよね!けっこうあれもこれもダメだったりしますよね。
うちは他のナイラボーンちっくなのはあげたことがないので、
比較ができないんだけど、ナイラボーンの硬い方は
ほんとに硬いと思います。
ただ、ささくれにはなっちゃうかなぁ、やっぱり。
ボーン型のほうがささくれにくい感じはしてます。
時々、煮沸したときにカッターで削ったりもしてみてますが、
麦はとりあえず血まみれにはなってないです(笑)。

2006/06/22 21:39 | satomin [ 編集 ]


 

うち、ゴムのおもちゃでも流血です。
ちょい、歯槽膿漏気味かもしれません。

ちなみに、地球儀ボール。
我が家では、今日も悲しく転がってます(笑)。

2006/06/23 01:19 | みかいち [ 編集 ]


>みかいちさん 

えっ?ゴムのおもちゃで流血するのですかー?
すごいぞっ!ロース王子。
地球儀ボール、私たちも感心するほどに
毎日かかさずにくわえてきます。
「もってこい」や「ひっぱりっこ」、留守番のときには
「おやつかくし」に、本当に大活躍っ♪
今までこんなに長く愛されたおもちゃはありません(感謝の涙)。
おかげでそれっきり、新しいおもちゃは買ってないかもー(汗)。

2006/06/23 09:25 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/90-2f35720b

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

