--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/04 (Thu) 進めー!


たまには更新。

麦、あいからわず皮膚疾患とおつきあいしております。

涼しくなってきて良くなるかな〜と思うと、
ある日あるとき数秒エリザベスカラーを外したその隙に、
ガガガーッ!と後ろ足で掻きむしり、あっという間に真っ赤っか。
看護や介護の大変さの片鱗を見る思いです・・・。

自然療法にきりかえて2ヶ月。
まだまだ時間がかかりそうですが、のんびり継続していきます。

散歩のときが1番元気っ!

R0018284(変換後)(変換後)

首の赤みも気にすることなく、前に進め進めー!

しかし、うちの男子どもをどうにも好き勝手な方向に
向かいたがるので困り者です(笑)。

R0018279(変換後)(変換後)


おまけのはなし。

今、週1回のペースで下諏訪(岡谷ちかく)の
動物病院に通っています。
最初は「・・・遠いっ!」と思いましたが、
だんだん慣れてきてしまいました(笑)。
でも毎回のことなのですが、茅野〜上諏訪を走っていると
猛烈な眠気に襲われます・・・。
ときには自分のほっぺをつねったりビンタするくらいに眠いのです。
でも前回の通院時に一気に目が覚める出来事がっ!
いつものように診察台で逃げたがる麦を押さえ込んでいると、
受付の女の子たちがざわざわとし始めました。
「病院の目の前で事故です!!!」
院長先生もスタッフさんたちもみなさん外に見に行ってしまい、
私と麦だけ診察室に取り残されました・・・(笑)。
数分たって戻ってきてやっと治療再開してもらいつつ話を聞くと
3台がからんで、1台は横転するほどとのこと。
幸い命に別状はなさそうでひと安心・・・と思いつつ、
事故の場所を聞くと駐車場の目の前、というか私の車の目の前じゃんっ!!!
うちの車は大丈夫なの???とハラハラしながら戻ってみると、
ガラス片はかなり周囲に散乱していましたが、車は無事でした(笑)。
流血もなく、すぐに警察や救急車も到着していたので、
こそっと写真撮って帰宅しました。。。

R0018300(変換後)

でも一歩間違えるとうちの車も巻き込まれかねない様子。
停まっていても巻き込まれるかもしれない交通事故。
走っているときなんていつ事故るかわからないのに
眠いなんて言ってられません!
この日の帰り道からまったく眠くならなくなりましたー☆


むぎ | comment(2) |


<<秋のドライブ | TOP | 麦たん、海へ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


皮膚 

眠気はなかなかやっかいですよね。
事故には気をつけて下さいね!(>_<)

むぎさんも皮膚の調子が悪いんですね。
エースはかいたりはしないのですが、荒れています。
むぎさんも皮膚よくなりますように!☆

2012/10/05 13:46 | かおり [ 編集 ]


 

>かおりさん
エースくんも皮膚の調子悪いのですね。
やっぱりけっこうFブルは皮膚に悩まされますよね〜。
見える部分なのはある意味幸運と思って、
気長に治療していきたいと思います。

2012/10/10 18:29 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

