--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/09 (Mon) 車山登頂!


麦は元気です・・・。

正確には皮膚以外は元気です。
梅雨時期は毎年、皮膚の赤みとの戦いなもので(泣)。

そんなクサクサした気分を晴らすために、
夫のパワースポット、車山高原にドライブしてきましたー。

いつも、駐車場からぷらぷらと散策するのですが、
今日はなぜだか「俺はあの丘の向こうが見てみたい」と言い出し、
プチ?トレッキング大会となりました・・・。

DSC_6195(変換後)

一部、ペット不可のエリアがあるため、
地図を見ながら気を付けて散策路をひたすら歩き続けます。
途中、雨の影響で散策路は小川と化していて、
麦と夫は果敢に小川を歩いていました・・・。
(私は横に出来た脇道を歩きましたけど(笑))

1時間、2時間、・・・いつまで歩くんだい・・・。


最初の目的地にたどり着き、買ってきておいたパンをパクつき、
やっとこひと休憩〜。

DSC_6196(変換後)

麦の名誉のためにいちおう・・・。
「けっしてへばっているわけではありません。」
隙あらば顔を地面にこすりつけようとするので、目が離せませんっ(汗)。

グルリと寄り道してから、やっと山頂に向いましたが、
階段の段差が大きかったり、けっこう傾斜がきつかったり、
(といってもお子さんでも歩けるコースですよ)
私が一番ヘロヘロなかんじでやっと到着しましたー!!!

DSC_6209(変換後)

麦たん、余裕の笑顔ですっ♪

だって、すれ違う人たちに「きゃ〜♪かわいいっ!」とか
「がんばってね〜!」とか「良い子良い子☆」ってされまくって、
だ〜いぶウホウホですものっ(笑)。

こんな顔やら、

DSC_6204(変換後)(変換後)

こ〜んなお顔で記念写真っ!

DSC_6205(変換後)(変換後)

ずっと曇り空の合間から青空が見えるくらいの天気で、
涼しくてちょうどよかったのですが、
帰り道だけお日様が顔を出してきてしまい、
急にペースダウンのゼェゼェくんになってしまいました・・・。
砂利道が多かったのもちょっと辛かったみたいで、
土の道になったとたんに足取りが軽くなったりして、
おじさん犬の色々な面をかいま見ることが出来ましたっ♪

顔&手足は真っ赤っかのまんま、
さらに泥んこでものすごいことになったので、
帰ってからのお風呂では、
久しぶりにアロマバス&クレイパックをして、
ふわふわ犬に大変身してもらいました☆

でも、そろそろ病院で薬処方してもらわないとダメかしら・・・。
今年の夏はどこのご近所スポットで遊ぼうか、
地道に計画したくなってきた梅雨の合間の1日でした。


むぎ | comment(2) |


<<masishu-当選者でございますっ♪ | TOP | 春は来た?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

satominさん、麦くんお元気ですか?
はなちん家は元気です。
2月にフレンチのこももを迎えてにぎやかです。

今年の夏は妙高高原でキャンプをしてきます。
富士見高原も行きたかったのですが
予約でいっぱいでした・・・残念。
また麦くんに会いたいです。

そうそう、去年取材を受けた「Poan」春夏号に
ほんとに小さく我が家が載ってます。
よかったら見てみてくださいね。
プリクラサイズで見逃しましたが・・・。

暑いので体調に気をつけてくださいね。
麦くんもお肌お大事に。

2012/07/24 10:06 | はなちん [ 編集 ]


 

>はなちんさま
わーわーわーっ♪ 
お久しぶりですっ!!!
コメントありがとうございまーす♫
かわいいこももちゃんをお迎えになられたこと、
ときどきブログでこっそり拝見しておりました〜。
またまたcuteな女の子で、はなちん家が羨ましかったです(笑)。
富士見高原のキャンプ場、プチリニューアルして、
ほとんどの区画がドッグランサイトになっていました。
週末になると犬連れのご家族が楽しそうにキャンプしています。
また機会があれば八ヶ岳方面へのお越しくださいね♪
麦を連れて参上いたしますー!

2012/07/31 16:03 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

