--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/18 (Thu) 愛しのレディたち


夏休み番外編。

いつものご近所キャンプ場チェックを兼ねた麦散歩。
お盆休みはさすがにテントの数も多いみたいで、子供やワンコの声で賑やかです。
そんな中から笑顔でこちらに向ってくる方が・・・。


「こんにちはーっ♪」

「・・・?どなた?!」


DSC_4388(変換後)


見るからにプリティな女の子ブヒちゃんっ♪♫




初めまして☆
神奈川からお越しの「ぶひ'S手帳」のフレンチブルドッグはなちゃん!
とペキニーズのたびぃちゃんがお盆キャンプを楽しんでいたのでした。。。

ラブリィはなちゃんはなんと先日12歳のお誕生日を迎えたばかりとのこと。
動きも機敏でお顔も可愛らしくてとっても元気なおばあちゃん。


DSC_4390(変換後)


なんて美人なんでしょ~♪
女の子好きな飼い主(私)としては連れ去りたいくらいに恋しちゃいましたっ!!!

そして、奇跡がっ。
ふだん麦はめちゃくちゃに独占欲が強くて、目の前で他のワンコを触ろうものなら
憤慨して相手のワンコにガウってしまいます・・・(泣)。
ところがはなちゃんとひとしきりご挨拶をかわした後、
あまりに可愛らしくて思わずなでなでしてしまったのですが、
目の前にいる麦たんまったく意に介せず。
何度はなちゃんをなでても一度も怒ることなく、
自分のはなちゃん飼い主さんのところへ行って愛嬌ふりふりっ♪
相手の飼い主さんへのアピールはいつものことなのですが、
こんなことは今までほとんどありませんでしたっ!

あ、かつて怒らなかったブヒがいた・・・。
こちらの王子さま

12歳のはなちゃんには麦を制するオーラがでていたのかもしれません(笑)。
思わず「長寿の秘訣は?」と質問してしまった私(笑)。
飼い主さんは「とくになんにもしてませんよー♪」とおっしゃっていましたが、
帰宅してブログを拝見したらちょっと納得。
休日は家族でキャンプを楽しみながら、無理なく楽しく暮しているご様子。
きっと持って生まれた健康な体にプラスして素敵なご家族とともに
幸せな日々を送ってきたんだろうなぁ~☆と、またウットリ♪

またお会い出来る日(八ヶ岳でキャンプをしてくださる日)を夢見て、
お互いに元気でいましょうね♪と約束してお別れしました・・・。
とか言って3泊されていたので最終日の朝にも思わず会いに行ってしまった麦家。
はなちゃんストーカーです(笑)。

これからも穏やかな日々を過ごして麦たちの希望の星でいてください☆


DSC_4389(変換後)



そういえば、この夏は女の子ブヒちゃんとご縁があるのかも・・・。

こちらのレディはピチピチですっ♪


DSC_4321_2(変換後)


八ヶ岳の別荘によくいらっしゃるアトムちゃんっ♪
会うといつも全身で喜びをアピールしてくれる元気印な女の子です。
麦の若い頃を彷彿させる(笑)ダイビングアタック連発で愛嬌満点っ!
でもノーリードでも飼い主ひろさんの見える範囲にしか行かず、
この辺りは麦とは大違いなマナーのあるレディちゃんです。
可愛くて可愛くてたまりませんっ☆

基本、男の子ブヒ友が多い麦家ですが(笑)、
ときたま出逢うこんな女の子ブヒちゃんも大歓迎ですっ♪
次はどんなフレンチブルちゃんと出逢えるかな~。


むぎ | comment(2) |


<<クールボード | TOP | 麦の夏休み3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうも、オーラのある飼い主です(笑)
あの時のキャンプも楽しかったねー。八ヶ岳のサンマが忘れられません。

2011/08/18 12:56 | Takeshi [ 編集 ]


 

>Takeshiさん
T兄さんはきっとお腹あたりのバームクーヘンのような年輪から
オーラがにじみ出てくるんですね~(笑)。
我が家たぶんあのサンマキャンプ以来テントたてるような
キャンプしてないなー。
(あのときも私はテント泊してないけど(笑))
麦キャンプ場は今年もただの野っ原です・・・。
みんなどうやって仕事とDIYを同時進行してるのか
教えてほしいよ~。

2011/08/19 10:17 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

