--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/16 (Tue) 麦の夏休み2


1日は留守番してもらって飼い主だけで出かけようと思っていましたが、
諸事情により出かける気分ではなくなってしまったのでまたも麦の夏休み。
そんなに川が好きなら今日も川遊びだー!と勝手に決めつけて(笑)
今日も川へ Let's GO GO GO ー!

夫に甲羅をつけられて、亀の子麦ちゃん不安顔・・・。


DSC_4503(変換後)





この辺りで有名どころは白州を尾白川周辺ですが、
この時期は親子連れでめちゃ混みなので穴場を探してウロウロ・・・。
でもこんなとき、夫の仕事のときの記憶が役立つのですっ♪
林業という職業柄、山梨側の南アルプス林道はだいたい通ったことがあり、
一般の人たちがあまり入り込まない奥の方まで行けたりします。
ということで、今日は富士川(釜無川?)のちょいと上流の方へ行きました。
道沿いの景色は採石場で重機や砂埃っぽくてイマイチですが、
河原は広く気持ちいい場所を見つけましたーっ!

すでに自宅からライフジャケットを装着された麦は、
いきなり川につっこまれます。
昨日の勇者っぷりを見て夫の方が盛り上がってるような嫌な予感・・・。

そんな夫の期待を一身に背負って麦たんがんばりますっ!


DSC_4516(変換後)


南アルプスの水はとっても冷たくてきれいっ!!!
飼い主も一緒にばしゃばしゃ入りました☆
でもね、膝丈くらいの深さで、だいぶ流れが速かった・・・(苦笑)。


DSC_4544(変換後)


対岸まで泳ぐと2~3m下流に流される麦。
傍目に見ると若干溺れ気味に見えなくもない・・・(笑)。
いや、ちゃんと泳いでいるんですけどね~。

合間には砂風呂も忘れずに(笑)。


DSC_4517(変換後)


数回流されて、だいぶお嫌になってきたご様子。
枝やおやつで釣りながら、往復させるスパルタな飼い主。


DSC_4537(変換後)


1時間もしないうちに、麦ちゃんバテバテに。。。

アウトドアな装備をまったく持ってこなかったので
飼い主もちょっと飽きてしまい、次の場所へ移動することにー。

(つづく)







むぎ | comment(0) |


<<麦の夏休み3 | TOP | 麦の夏休み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

