--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/02 (Fri) 休日はいそがしい


今日の休みは、朝から忙しかった・・・。

まずは、麦を動物病院へ。
フィラリア検査&薬をもらうのと、フロントラインをもらってきた。
鼻の上の炎症と、顔のシワの中の炎症を注意される。
これでも毎日しっかりと拭いているのだが、
「鼻ペチャの犬は、人間が作り出した犬種だから、
どうしても自然界では不利なことが多く、ちゃんと手をかけてあげること」
と言われ、あらためて責任を感じてしまいました。


6/022

そんなこわい顔しないでー。




帰ってきて、あわてて掃除&洗濯。

午後は、麦を留守番させて、お買い物へ。
ここ数日は八ヶ岳も気温が高くなり、そろそろハーブを植えなくては。
日野春ハーブガーデンに行って、バタバタと衝動買い。

6/021


スイートバジル、オレガノ、タイム、マジョラム、レモングラス、
ミントなどなど、食せるものを中心に。


夕方、別の用事とともにエルボリストリに立ち寄り、
ワイルドストロベリーとマシュマローも追加。
ちょっと買い過ぎか・・・。いやっ、そんなことないかも。
明日から1週間休みがないから、毎日少しずつベランダでガーデニング。


休日って、なんて時間が短いんだろう・・・。
部屋の片付け出来てないし、未だに冬物のクリーニングも出してないし、
たまにはお菓子とか作りたいし、ミシンも使いたい・・・。

不完全燃焼な休日でした。



こちらは、病院で興奮して、完全燃焼な子豚ちゃん。


6/023




むぎ | trackback(0) | comment(8) |


<<忙しいけど | TOP | おみやげスイーツ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あるある 

そうなんですよね~
シワの中って拭いたつもりで拭けてないんです。
うちも梅雨時になるとシワの中が大変な事になって
異臭を放ちます^^;
ビローンと伸ばしても伸びきらない。。。
どこまで伸ばせば平らになるの?
それに餌食べた後、ベローンと顔舐めてくれるから
余計に汚れが付いちゃう
手が掛かるから可愛いんですけどね
頑張って吹きましょ お互いに(笑)

休日だけは1日36時間欲しいと
常々思ってますi-179

2006/06/03 08:10 | よっさん [ 編集 ]


シワシワ 

我が家もシワシワ今ききたないですぅ・・・
毎日拭いてはいるのですが・・・とほほです。
完全燃焼な麦さんかわいいです。モノクロなところが燃焼感たっぷりでです。e-267e-420

2006/06/03 15:09 | かおり [ 編集 ]


 

うちのバズも顔拭きが苦手なので、炎症気になります・・・気をつけてはいるんですけど。
ハーブいいですね。
緑があると本当に癒されますよね。
私最近仕事その他もろもろで疲れてまして(汗)
癒しを求めてまーす。

2006/06/03 23:10 | バズmam [ 編集 ]


>よっさん 

小太郎くんは異臭も放ちますか(笑)。
シワの間自体は綿棒やコットンで拭き拭きしてるのですが、
その後乾燥する間がないんですよね・・・。
鼻の上はそんなにシワが深いわけじゃないけど、
散歩中にクンクンしすぎなのかしら?
そうそう、手がかかるから尚更に可愛いのですよねっ、うん。

2006/06/04 00:01 | satomin [ 編集 ]


>かおりさん 

あははっ、お互いに褒めちぎり合いですかね(照)!
でも私、麦以外のフレンチもめちゃめちゃ好きですっ。
いろんなお顔があるけど、フレンチが一番好きっ♪
エースくんのちょこっとたれたお耳もすっごく好きなんですっ♪
あ~ん、生エースくんを抱きしめたい・・・。

2006/06/04 00:04 | satomin [ 編集 ]


>バズmamさん 

うちも顔拭きは嫌々する麦の顔を片腕でガッチリと
ホールドして拭き拭きしてます(笑)。
カモミールウォーターというので拭いていて、
美味しいらしくてコットンに麦のベロが伸びてきますよっ!

ハーブ、上手に活用出来ないんだけど、そこにあるだけで
幸せで、植え替えてるときとか水あげてるときとかに
触っていい香りがすると、かなり癒されますよー。
ペパーミントやレモンバームはフレッシュハーブティーとして
簡単に飲めるからけっこうお勧めですっ♪

2006/06/04 00:10 | satomin [ 編集 ]


 

1週間連続お仕事!!…心中お察しします(涙)
うちもシワだけは暇さえあれば拭き吹き。
ってやってても、この時期だけは痒がったり炎症がおきたりしちゃいます~
日光消毒も大切かしらんと思い、ベランダなどでの日光浴(暑さにはモチロン注意しつつね)をさせたり、シワ辺りだけシャンプー頻繁にしたり。

先日、友人から自家菜園で育てたミントを頂いて、その香りの良さと強さに感動!!satominさんもお勧めだし、うちも植えてみようかな★プランターでも育ちますか?

2006/06/05 10:45 | minaco [ 編集 ]


>minacoさん 

お返事、すっかり遅くなってしまいましたー。
ミントはプランターの方が安心です。
地面に植えると根からどんどん繁殖?してしまいます。
かわいいプランターに植えて、日当りの良いとこに
置いておけば、切っても切っても出てきますよ、きっと♪
スイートバジルもパスタとかに使えちゃうから良いかもー。
ぜひぜひお試しあれっ。

2006/06/07 23:16 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/78-4af92a02

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

