--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/02 (Tue) 麦、がんばる


このまま一生、甘えん坊ジャイアンで過ごすはずの麦でした。
しかし、私の都合によって、
7歳目前にして、新たなステージに上がろうとしております。。。



R0016827_convert_20101102005842.jpg


ただいま麦が身につけているのは「ハウスで待て」の予定なのですが、
実際に磨きをかけているのは、怪鳥のような
初めて聞く泣き声のオンパレードっ(泣)。
協力してもらった友人と
「布を取ってハウスを開けたら、中で水玉の卵でも生んでそうっ(笑)」
と思わず失笑。
ハウスに入ることは全然問題なしっ♪
おやつがもらえるかと、うきうきしながら飛び込みます。
何度も繰り返してから、そっとドアを閉めて、
相談した方のアドバイスで、布をかぶせてしばらく無視すると
今度は「ハァハァ、ガァガァ」と苦しそうな声。
呼吸困難になっては困るな、と近づくとピタっと止まるしっ(汗)。
ハメラレているのか、私?

どうやら道のりは予想以上に険しいようです・・・。

ど、どうすればよいのだろう。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

むぎ | comment(2) |


<<麦とがまん大会 | TOP | 麦、元気。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

コメントありがとうございました♪
さっそく遊びにお邪魔しました(^-^)。

麦くん、「ハウスで待て」のトレーニング
頑張ってますね~。
うちのクゥも1歳半くらいまではハウスが苦手だったんですが
トレーニングをして今ではすっかりハウス好きに
なりましたよ!
麦くんもきっと大丈夫! がんばってくださいね。

それにしても、水玉の卵を産んでそうな鳴き声(笑)。
想像して笑ってしまいます(^-^)。

2010/11/15 21:55 | ふじこ [ 編集 ]


 

>ふじこさん
わーっ!コメントありがとうございますーっ☆
麦もハウス大好きにはなっているのですが、
扉が閉まると別の場所になってしまうようです(涙)。
少しずつ成長していますが、
まだまだ怪鳥の子どもです・・・。
最近は「ハウス!」と言っても若干反応が悪くなって
きたりもして・・・(汗)。
焦らずじっくりと頑張りますっ!

2010/11/23 01:04 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

