--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/10 (Sun) これからの対策


今後、シニア期を少しでも健康に過ごしていくために、
サプリを使用していくことにしました。
今もすでに「グルコサミン350」は飲み続けています。
もう何年も前に2度、腰が立たなくなったのですが、
その後飲み続けて、おかげさまで今のところ再発はありません。
(もちろんこれだけのおかげではないと思いますが)



R0016608_convert_20101007094217.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

今回、新たに採用したのは、こちら。


R0016741_convert_20101010191934.jpg


株式会社ピルツ製薬「鹿角霊芝(ろっかくれいし)グルワン」です。

「グルワンは,原木で栽培された熊本県産の「鹿角霊芝」を主原料とした
動物用健康補助食品です。
鹿角霊芝には,β-グルカン,トリテルペノイド類,ラノスタン系化合物
などが豊富に含まれ,抗腫瘍作用,抗炎症作用,免疫増強作用,
抗アレルギー作用などの効果が期待されています。
老齢動物の健康維持にも,お勧めです。」とのことです。
とく「β-グルカン」は強い免疫賦活作用、制癌作用を持つとのことで、
これがハナビラタケに比べてもかなり含有量が高いようです。


R0016743_convert_20101010192013.jpg


120粒で8,400円。
4kgの子で1日1粒、ということは15kgの麦は1日4粒。
1ヶ月で8,400円、となります。
まぁ高いですねっ(汗)。
でも霊芝系としては、けして高くないそうな。。。

基本的には、免疫力を上げることと、アレルギー対策のため。
サプリ乱用をするつもりはないのですが、
我が家はペット保険にも入っていないので、
シニア期(老後)のためにこれくらいのことは、と思っています。

今まではあまり情報収集もしていなかったので、
これからは今まで以上に、ほかの方々のブログも拝見して、
学びながら麦と歩んでいきたい、です。





むぎ | comment(2) |


<<記録として | TOP | 病理の結果>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちはっ!
早速読みにきちゃいました~。
βグルカンが一番多いのが霊芝なんですね。
注文したハナビラタケがなくなったらこっちにしようかな。
獣医師専用って書いてありますけど、
これは獣医さんでないと購入できないのんでしょか??
またいろいろ教えてくださいね!

2010/10/10 20:28 | のん [ 編集 ]


 

>のんさん
ありがとうございますっ!
鹿角霊芝という種類がよいらしいです。
ネットでリンクをはろうと思ったら、
会社のHPはありませんでした。
「鹿角霊芝」での検索では色々と出てきたので、
それで検討してみるのもよいかもしれません。
基本的に熊本県内で大学と共同で
研究開発されているそうです。
だからメーカーが違ってもそんなに差異はないのかも。
獣医さんできいてみるのもよいかも、ですね。
またなにか情報が入ったらご報告しますっ。

2010/10/10 20:39 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

