--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/16 (Sat) 気をつけて


一昨日の話ですが。。。

諸々の用事が重なり、夫が久しぶりに平日休み。
(すっかり忘れてあやうく友だちと遊びに行くところでしたが(汗))
しかし、厄日だったのか、
予定していた用事がことごとくキャンセルになり(泣)、
それでは!と思い、麦も一緒に現場にご挨拶に行くことにしました。。。

前日からの寒波到来の影響かものすごい強風が吹き荒れる1日。
家から数十メートル進んだところで、前方にトラブル発見っ!

大変だっ!


1001131.jpg






強風で倒木が道を塞いでいますっ!


1001132.jpg


Uターンするか迷っていると、前方からグッドタイミングで
役場の人たちがやってきて、チェーンソーで取り除いてくれました。
きっとだれかがすでに通報してくれてきたのですねっ♪

ひと安心ね、麦たん。


1001133.jpg


さぁ、気をとり直して、現場に向かいます。
途中で缶コーヒーを買い込み、粉雪の舞う中を現場に着いてみると・・・。


1001134.jpg


だれもいないよ。。。
今日の作業と思われていたコンクリートの打設が終了し、
凍結防止のためにブルーシートががっちりと巻かれていました。。。

今日はとことん、思った通りにはいかない日のようです(笑)。
せっかく来たから、近所で散歩でも。

現場の前の坂道はツルッツルのガッチガチなアイスバーンになっていました。
麦にひっぱられた夫はまるで、
「トゥームレイダーのアンジェリーナジョリー」状態ですっ(笑)!
(わかる人いるかなぁ~?)


1001135.jpg



1001136.jpg


騒いでいたせいか、斜め前の永住されている方が
愛犬のさすけくん(ビーグル/オス)とひららちゃん(ビーグル/メス)を
連れて散歩にいらっしゃいました。
麦も初対面させてもらえ、大はしゃぎっ♪
(写真は取り忘れちゃったけど)
これからたくさんお世話になります。。。

新しい家の周辺はいろんな犬種のワンちゃんがいて、
ドキドキワクワクなのですっ♪
麦ももっと犬友だちが欲しいよねー。


1001137.jpg


最後は「麦たん参上」の証拠(笑)を残して、
あまりの寒さに退散となりました。。。


1001138.jpg


楽しみなことがいっぱいだねー。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

むぎ | comment(4) |


<<安全運転 | TOP | 飛び出し注意>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ううっ。。寒そうです~>_<
自然は危険もいっぱいですね(シカ↓とか)
でも寒さにも負けず元気いっぱいのわんこ達^^
コッチは今年は雪が降るのかしら。。。

2010/01/19 15:58 | コポすけ [ 編集 ]


 

凄い寒そう・・・(泣)
愛知県は日中5℃でも寒~いって言ってますよ!

我が家のパピちゃん達も大きくなりましたよ(嬉)

2010/01/20 15:32 | こぶたママ [ 編集 ]


 

>コポすけさん
昨日コメント書いて安心してたら、消えてたっ?!
たぶん私が最後のポチっを間違えたのですね。。。
こちらも昨日今日は暖かいんですよー。
雪もだいぶ融けてくれてるっ♪
このまま春が来たらいいのになぁ~なんて。
今日は大寒ですし、まだまだこれからかなっ。
冬場は暖かい地域の方が羨ましくなる麦家ですー。

2010/01/20 15:41 | satomin [ 編集 ]


 

>こぶたママさん
こんにちはー。
この写真の日は夜マイナス10度まで下がりましたが、
昨日今日はちょっと暖かいですっ♪
プラスな温度であれば幸せを感じられます~。
パピちゃんたちの写真が更新されるのを
いつも楽しみにしてますっ!
きっと今、最高にかわいくて最高に忙しい毎日ですね。
ひとり留守番&じゃれる相手のいない麦をみるにつれ、
早く妹ちゃんを引き取りたいと心底感じてます。。。
新しいおうちに落ち着いたら真剣に考えます。
それまでは写真で楽しませていただきます~。

2010/01/20 15:46 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

