--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/06 (Wed) 明けまして


やっと新年に入って、一息つけました。
夫は3日から仕事へ。
私は3が日+1日を馬車馬のように働き、
やっと休みの5日は雪が降り家のまわりの雪掻きで腰が痛くなり、
今日も休みながら日中ちょこっと仕事に行き、
やっとやっと明日はのんびり出来るお休みがやってきますっ♪
なんとか8割くらいは年賀状も出すことが出来、
(年賀状として出すことの出来なかった方々ごめんなさい。
後ほどゆっくりお手紙としてお返事を書きますので・・・)
正月太りすることもなく(そんな間もなかったけど)、
明日は昼まで麦とフトンの中でぬくぬくしていたいなぁ~。
(実際には朝、車で5分の役場までゴミ出しに行かないといけないけど、
道はつるつるアイスバーンだから起き抜けダッシュは出来ないわ・・・(泣))

年末から抱えているいくつかの心配ごとを
一緒に連れて新年を迎えましたが、
今年は除夜の鐘が鳴り終わるころに初めて地元の小さな神社へ参拝に行き、
氏神様(たぶん)のお札もいただき、
なかなか気分よくスタートできたと思っています♪
けっして、境内にいた氏子のおじちゃんが
「きれいなお姉ちゃんにはいっぱいあげちゃうよ~」と言って、
振舞いみかん?をたくさんくれたからではありません。。。

家の基礎工事も今日から再開し、
雪の積もった現場で職人さんが頑張ってくださっていることにも感謝。
今年は自分もまわりの人も悪く思わないようにして、
心清らかに感謝の気持ちで過ごしたいです。(ちょっと大袈裟だなっ(笑))
昨年のようにガツガツとは進めませんが、
静かにポジティブに生きていきますよ、麦たん。


100106.jpg


きみもドギーくんと仲良くお留守番、頼んだわよ。

「むぎちょこ」をご覧くださっている皆様、
どうぞ本年も麦家をよろしくおねがいいたします。
今年も1年、健康で平和で楽しい毎日が送れますように。。。





むぎ | comment(0) |


<<寒くても | TOP | おおみそか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

