--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/21 (Sun) ごてんば


前日から悩みつつも、本日は御殿場プレミアムアウトレットにお出かけ。
清々しい天気に麦のカートデビューも果たそうとスタンバイ。
(実は、虎太郎くんとお揃いのカートをご購入)


精進湖の横を通り抜け、御殿場へGO!

5/211






氷穴のあたりで、パシャパシャと写真を撮っていて
あることに気がついた。
ここは青木ヶ原樹海じゃないか?!
あんまり写真を撮りすぎるのは、こわいかも・・・。


5/212


でも、撮っちゃった。


アウトレットに到着し、駐車場がめちゃ混みで、
遠いところにまわされたものの、シャトルバスにはペットが
乗れないということで、一番近い駐車場に戻してもらえた。

カートをセットして、わくわくしながら中に入ると。
・・・人、人、人。そして、犬、犬、犬。
麦は大興奮してしまい、吠えはしないものの、ひっぱりまくり。
早くもぜぇぜぇ言ってきたので、カートの登場!
・・・しかし。
カートの端に手をかけて、かなりの箱乗り状態。
かなり恥ずかしいかもー。
とか思ってたら、だんだんそれどころではなくなってきてしまった。

麦の声が「ゼーゼー」から「ガーガー」に変わり、
夫に預けてちょっと私がコーヒーを買いに行ってるときに、
せっかくフレンチブルちゃんに会ったのにさらに興奮してしまい、
「ゲーゲー」とリバースしてしまっていた・・・。

日陰で休憩するも、「ガーガー」から「ヒューヒュー」と
喘息の子どもみたいになってきてしまい、
「このままじゃ、ちょっとやばいぞっ!」ということになり、
ひとつもお店に足を踏み入れることなく、カート箱乗りで駐車場に撤収っ(涙)。

そんなこんなで、バタバタしていて、全く写真無し。
ぐったり疲れて、帰宅しました・・・。



夜、すっかりスイッチが切れてしまい、ごはん食べたら
倒れ込むように寝てしまった麦さんでした。


5/213



呼吸は標高800m以上になったら整いました(笑)。
高所でしか生きられない子豚ちゃんです。

でも、それ以来ちょっと興奮したときの声が、
今までよりもすぐに「ガーガー」となってしまっているのが
ちょっと心配です・・・。


5/214


ちょっとやつれ気味かも。



おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<<カウンセリング講習会 | TOP | あたらしい温泉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様~(汗) 

今日はちょっと天気良すぎだったかもね~。
虎太郎もこういう場所ではかなり引張るし、カートに押し込めちゃうと暑いみたい。
あとはカートに乗る状況に徐々に慣れてもらうしかないよね@お互い。

しかし、麦君のカート乗車姿が見れなくて残念。
今度は軽井沢で並んでブイブイ言わせましょーね!

2006/05/21 23:21 | えんじ [ 編集 ]


>えんじさん 

本当にトホホな日でした。
御殿場にした理由は、MUJI、KID BLUE、ソニプラ、などなど
軽井沢にはないお店で買い物三昧したかったのです・・・(涙)。
店を目の前にしての退却は悲しかったですぅ。
しかし、飼い主として「麦を最優先する人」でいられてよかったです。

2006/05/21 23:28 | satomin [ 編集 ]


 

カート箱乗り写真が見れなくて残~念
ま、お家でホッとする麦ちゃんの寝顔で癒されたし、よいわ。
アウトレットは残念だったけれど
お天気v-278の日のドライブ良さげー♪
内輪ネタですが、数字ばかりをかき集めた1日でした(笑)
引き続き素敵な休日をお過ごし下さいませ。

2006/05/22 00:03 | エンジュン [ 編集 ]


>エンジュン 

麦の息がヒューヒュー言い出したときには、
「うわっ、ヤバすぎるかも!」ってマジで焦ったのよ。
帰りのドライブは、心がどんより曇り空でしたわ。
メールみたよー、変わらずステキング♪
しかし添付が見られないので、
火曜日までのお楽しみにさせていただきます。


2006/05/22 01:06 | satomin [ 編集 ]


 

お疲れさまでした
僕もよく小太郎連れてアウトレットに行きますが、
興奮しすぎて吐いちゃったりしますね
すぐゼーゼーのバン広顔になっちゃう。
暑いときはリュックに保冷剤を入れて、
背負わせるんです。結構効果ありですよ
でもこれから大変な季節ですよね
レーサーが着るクールスーツがブル用に
有ればなあっていつも思います

2006/05/22 18:58 | よっさん [ 編集 ]


>よっさん 

リュックに保冷剤ですかー、なるほどです。
我が家、あんまり暑いときには下界に下りないので(笑)、
ちょっと準備不足だったのかもしれません。
いつもお行儀の良いワンコたちしか見たことがなく、
麦の行動にしつけ不足を感じて、反省いたしました。
でもたぶん、厳しくしつけるより、今の「のびのび麦」でいられる
環境を保ってあげることを優先しそうな飼い主2人でした。
またアドバイス、よろしくお願いします。

2006/05/22 21:28 | satomin [ 編集 ]


 

麦クンご無事でなによりでした。
下界のわが町も土・日辺りはかなりの暑さで、私も買い物途中に慌てて帽子を買いましたよ~
ところでストレッチ続いてますぅ…?
私は開始◯日後に挫折(笑)
しかし「これじゃぁイカン!」とバランスボールを購入。
暇をみつけては乗ってます。なかなかいいかも。

P.S.ブログなるものをそっと始めてみました。
       よかったらのぞいてやって下さい。
       読み逃げ大歓迎。 

2006/05/22 21:48 | minaco [ 編集 ]


>minacoさん 

えっ?えぇ??ストレッチって、どこの国の言葉ですか・・・(汗)。
そういえば、先月実家にあったバランスボールにチャレンジして
襖につっこんで母親に怒られましたー(笑)!
狭い家に買うからいけないんだー!って逆切れしときましたが。
あれ、けっこう楽しそうでしたね。
1週間後に「挫折しなかったよ報告」をお待ちしてます♪

2006/05/22 23:05 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/69-34e1b024

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

