--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/13 (Thu) 清里と富士山


こんなタイトルつけると、観光案内っぽいけど。。。
お盆休みに入って、いつもは空っぽの周辺別荘が
にわかに賑やかになってきて、
それと一緒に麦の散歩道がなくなってしまいます・・・。
ちなみに賑やかすぎて、私は睡眠不足になります(涙)。
定住の我が家は、ふつうの日常なんですけどねぇ。
都会の人たちってば勝手だなぁ・・・、と思う毎年の恒例行事。

まっ愚痴はこれくらいにして、
朝~昼は散歩場所が見つからないので、
夕暮れ時をねらって、清里の清泉寮まで行ってみました。
よしよし、予定通りみんな宿に帰っていって、車も人もだいぶ少ないよ。


0908131.jpg


麦も安心してシッコ出来るねー。



あ~、富士山がきれいに見えるよ~。
ほらっ。


・・・、麦っこっち向いてよ(汗)。


0908132.jpg


麦っ!走らないでよっ!


0908133.jpg


もーっ!


0908134.jpg


きっと麦も「もーっ!」って思ってるだろうから(笑)、
散歩の続きに。。。

近くに小さな渓谷があり、その先にはけっこう長い自然散策路が。。。
この先まで進んだら暗くなっちゃうから、Uターンだよ。
・・・って言うそばから、川まで下りて行っちゃったよ(泣)。


0908135.jpg


ちょっと幽体離脱っぽい写真ですが(汗)、
ひとしきり大枝とたわむれて、やっと帰る気になってくれました。。。

帰りにふと東南の空を見ると、放射状の雲?


0908136.jpg


地震のあとだから、ちょっと気になったりして。。。
でも地震雲は横一直線でしたよね、たしか。
(とくにその後、地震のニュースも見ないのでダイジョブみたいっ♪)

今夜の八ケ岳南麓は、星が降ってきそうなくらいにいっぱいです★
天の川(だと思う)も真上に流れています。。。

空気のきれいなところに行ったら、ぜひ空を見上げてみてください。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

むぎ | comment(2) |


<<お友達になれる? | TOP | 夏の風物詩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうそう
普段静かだからよけいうるさく感じちゃう
渋滞もするし迷惑。。。。といいつつお父ちゃんは稼ぎ時
観光客様様なのです^^;

清里いいですよね~
涼しくなったて暇になったら遊びに行きたいなぁ♪

2009/08/19 11:35 | コポすけ [ 編集 ]


http://mugitan.blog56.fc2.com/ 

>コポすけさん
こんにちは♪
お盆休みが過ぎ去り、静かな環境が戻ってきましたっ♪
でも私も、職場は観光客様々でございます(笑)。
八ケ岳はもうすでに涼しいですよん。
朝晩は15度以下まで下がるようになってきてます。
遊びにいらっしゃるときにはぜひお声がけ下さいませっ♪
ぎすけくんも麦も、早くお肌がきれいになりますように。。。

2009/08/21 22:34 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

