--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/12 (Wed) 夏の風物詩


麦に荷物が届いたよ。
開けたら、こんなものが入ってた・・・。


0908121.jpg


私には、暑中見舞いなんて一通も届いてないのにっ(笑)。





ちらっと見えるお名前は、湘南にお住まいのリコちゃん餡ちゃん
山暮らししてると憧れる海暮らしっ(笑)。
そんな憧れ生活を拝見するのがいつも楽しみなのですっ♪

と、お久しぶりな麦うちわが届いたのですーっ!
今年は大不況だから、麦も路上販売員として働いているらしいです(笑)。
いやぁ、本当に稼いでもらいたい。。。

地球環境にもやさしい、夏のエコグッズだぞ♪
ほれほれっ、涼しいか?


0908122.jpg


あーっ、襲わないでーっ!


0908123.jpg


よく見ると、あいかわらずリコ餡屋敷さんの細かいポイントがっ♪
ほらっ、背中に大事な枝背負ってるし、しっぽもあるよっ。
地肌がけっこう黒いところもちゃーんと把握してくださっているっ!
麦も大人顔になってきたなぁ。。。


0908124.jpg


リコ餡屋敷さん、いつもありがとう♪
40の写真がなかなか載せられなくて、ごめんなさいっ。
最近、私はぜんぜん40の助手席に乗せてもらえなくなりました(泣)。
私がいると三菱アイの方が麦仕様になっているので出番が少なくて・・・。
完全に夫だけのおもちゃですよ。

エリザベスカラー、とうとう上手に自力で外せるようになりましたっ(涙)。
ある日、仕事から帰ったら、またもや顔は傷だらけ&手足真っ赤っかっ!
しかたがないから、ガムテープで止めることにしました。。。
(茶色じゃちょっと嫌だから、緑色のガムテープにしてみましたっ)
しかし、今や平然とエリザベスの外側から後ろ足で顔を掻くし、
手足も舐め舐めしとります・・・。
まぁ無いよりはマシ(つけたままだと長時間は辛いようなので)ということで、
だいぶよれよれだけど、まだまだ継続ですっ!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

むぎ | comment(2) |


<<清里と富士山 | TOP | 夏らしい?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どういたしまして~。
立夏の御挨拶に送れたらシャレてるんだけど
いっつも誰にでも遅~いワタシですみません(汗)
麦たんの痒いの早く治まりますように!!
40無事なんですね。
こちらは旧車よりスマートの屋根の皮膚病?が止まりませーん!

2009/08/13 21:23 | リコ餡屋敷 [ 編集 ]


 

>リコ餡屋敷さん
今年唯一の夏らしさを感じましたっ♪
麦は毎日一進一退です。
たぶん基本がストレスな気がしていて、
今日は1日中一緒にいたら、
ほとんど手足を舐めなかったんだけど、
夫が帰ってきた途端、かまってほしくて舐め舐めガリガリ。
1日かけてひいてきた赤みが一気に戻ってさらに血まみれに。
難しいです。。。
40はいちおう無事っ(笑)!
夫は本当に「走ればよし」の人なので、
細かい修理はぜんぜんしないんですよー!
しょっちゅう私から「まめに直さないとそのうち
乗れなくなっちゃうよっ!!!」って怒ってるんですけど、
「40は丈夫だから、ポイントさえ押さえておけばいいんだ!」って。
そーいうことはメンテナンスが一通り出来る人がいうのよっ!
って呆れ気味な毎日です。。。

2009/08/13 23:30 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

