--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/31 (Fri) 夏は来るの?


うわぁ。
7月が終わっちゃったよ。

完全に更新ストップしてるな。。。

でも7月、本当になにもない日々だったのです。

今も雨。

本当に雨の日が続き過ぎて、今までにないくらい麦も外に出てないです。
・・・っつーか、今月の麦たんは人間不信ならぬお天気不信?状態で、
散歩に行きたがらなくなってしまったのです。
「自然大好き八ヶ岳ブヒ♪」とは呼べない毎日を送っています。。。

ほら、それでも前半は、合間の晴れた(曇りか)日に
こんな原っぱにも行ってたよね?


0907311.jpg


でも、後半は本当に辛い日々だわね。。。
えぇえぇ、私も辛いのよ。
(仕事が忙しくなってきてのにこの気候のおかげで、
体調が整わない毎日で、思わず養命酒にまで手を出してしまう始末)

あっ、待ってっ!
麦たんに楽しいことあるじゃない~♪
今月から手作りごはんを始めてみました。
田舎の獣医にしちゃめずらしく、ドッグフードの酸化による害を語る先生に出合い、
あまりの嬉しさにがんばって手作りごはんにしてみました。
手足のカイカイ(もう真っ赤っ赤)を薬以外でどうにかすることが
目的なのですが、まぁ麦たんの食いっぷりを見てると、
もうドライフードには戻れませんっ(笑)。
毎回お皿のまわりもこぼれたご飯粒もみ~んなきれいにお腹の中にっ♪
まぁ体重&体調と相談しながら続けてみます。

・・・でもこの湿度では、炎症が治まるわけもなく。

こちらが最新の麦たん。


0907312.jpg


そ、そんな視線をむけなくても・・・(汗)。

というわけで、お日様が恋しくて恋しくてたまらない麦@八ヶ岳でした。






むぎ | comment(2) |


<<愛しいお日様 | TOP | 広いとこ、ひとりじめ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして♪ 

更新、楽しみ待ってました。
この春、初めて八ヶ岳に遊びに行って以来八ヶ岳のトリコになってしまった2ワンコのおかん(3@才)です。
麦たんの枝をくわえる姿が大好きです。
また遊びに来させて下さいね♪

2009/08/02 23:44 | チビ陸おかん [ 編集 ]


http://mugitan.blog56.fc2.com/ 

>チビ陸おかんさん
コメント、ありがとうございますーっ♪
八ケ岳のトリコになってしまったとのこと、
我が家みたいにいつか住んでるかもしれませんよーっ(笑)。
最近、すっかり更新が滞っているむぎちょこを読んでくださって、
本当に感激です♪感謝ですっ♪
チビ陸おかんさんのお宅の2ワンコちゃんたちは、
どんな子たちなんだろ~♪
ぼちぼちと更新していきますので、
気長におつき合いいただけると嬉しいです。

2009/08/03 22:37 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

