--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/17 (Wed) 清里周辺情報


今日は、今週末に八ヶ岳に遊びにいらっしゃる
バズくんのために、我が家の周辺ワンコOKスポットのご紹介。

以前、ロース坊が遊びに来てくれたときに行った、
清里ど定番の「清泉寮」でジャージー乳のソフトクリームを食べて、芝生を駆けずり回る。
(リード付きですが・・・)




これまたロース坊と一緒に過ごした(笑)萌木の村のROCK
ベーコンカレーを食す。(テラス席ワンコOKです)
同じく萌木の村にあるメリーゴーランドカフェは屋根付きテラス席でワンコ歓迎です。

ちょっとこじゃれて、清里マチスでデザートを食べる。
ここのケーキはけっこう人気があります。
テラス席ワンコOK(屋根があったかも)で、となりのレストランも
たしかワンコOKだったと思います。

小淵沢にあるリゾートホテルリゾナーレ小淵沢にある
ピーマン通りというミニショッピングモールもほとんどが
ワンコOKで、おすすめは「ブックス&カフェ」という本屋さん。
店内に連れて入っても大丈夫で、オシャレな店内で
ちょっとお茶しながら、セレクトされた本や雑誌を楽しめます。

甲斐小泉にある「JOICHI」というパン屋さん&カフェも人気です。
こだわりパンと素朴なシュークリームやケーキは、午後には売り切れ必死です。
カフェスペースは小さいけど、テラスはワンコOKです。
すぐ近くには、三分一湧水という日本百名水にも選ばれたところがあって、
散策路もあるので、のんびりと出来ます。


週末、お天気がいいと良いのですが、
今の季節は新緑がまぶしくて(ほんとに鮮やかな黄緑色してます)、
雨でも植物の香りがあふれていて、「生命」を感じられる気持ちよさです。





おみせ | trackback(0) | comment(2) |


<<ゆるい写真たち | TOP | LOHASかも>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ありがとうございましたv-222
情報を頼りに、満喫してきたいと思いますv-82
レポしますので、覗きにきてくださいねv-22

2006/05/18 23:01 | バズmam [ 編集 ]


>バズmamさん 

なんだか「バズくんのため」だなんて、
恩着せがましかったですね・・・すみません(汗)。
でも、ぜひぜひ楽しんでいらしてくださいませませ。
レポ楽しみにしてます☆
(っていうか、けっこー偶然に出会っちゃったりして、きゃはっ)

2006/05/18 23:35 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/66-8c9e76ce

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

