--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/20 (Fri) また積もっちゃった


お久しぶりです。
麦は、なんも変わりなく、元気です。

もう降らなければいいなぁ~、って思ったとたんに
どーんと降ってしまいましたよ・・・、雪。
それも途中から雨になったため、恐ろしいほどに重たい。。。
雪掻きで腰痛悪化。
てか、ちょうど蓼科まで用事があったのですが、
これまでの八ケ岳雪運転の中で、三本指に入るくらいに怖かったです。
シャーベット状の中にかたくなった雪(氷)のかたまりがごろごろしてて、
さらに除雪がぜんぜん追いついていなくて・・・(涙)。
常に横(左右)に滑りつつの走行で、
ところどころでは轍(わだち)の間の雪の高さが我が家の車高より高くて、
ラッセルしながら走ってる感じ・・・。
バンパーって傷つくためにあるのよね、たしか。
いいわよね?しょーがないわよね(泣)。

・・・なんて愚痴ってる場合ではなく、
麦も久しぶりの寒さに、めずらしく散歩を拒否するので、
しかたがなく?洋服を着せて、かなり強引なスタートとなりました。。。


0902201.jpg


なによ。不服なの?






最近ハーネスにしてたので、フードとジャケットの間から
ちょっと強引にリードをつけたら、
フードが前(頭)側にかたよってしまい、ちょっと視界不良だったみたい。
ごめんなさい。。。


0902207.jpg


マーキングすると眩しいくらいに黄色い跡が。。。


0902202.jpg


んこも大量に排泄だー。
(埋めるの大変なんだからー)


0902203.jpg


その足跡は、だれかなー?
鹿さんかもね。


0902204.jpg


新雪、独り占め。。。


0902205.jpg


えっ?早く来い?


0902206.jpg


この後、汗だくで雪掻きする私の横で、雪の中でも枝遊び全開でしたっ!
早く融けてほしいなぁ。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

むぎ | comment(0) |


<<いつもはこんなん | TOP | 雪がなくなった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

