--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/12 (Mon) また雪だ


雪かきして、満月も楽しんだ翌朝、また雪でした。
朝、目が覚めたら、外は吹雪いてたよ・・・。
天気予報でも聞いてなかったー(涙)!

そして、男手はなく、また私が雪かき。
麦は朝散歩ではンコしたらダッシュで家路に着いてたけど、
夕方止んだ途端にハッスルモードにっ♪


0901122.jpg


元気だねー。
(ちょっと嫌み・・・(泣))



本気でアイスバーンになってきたので、
スパイク付きのブーツに履き替えて散歩です。。。
これさえ履けば、麦にも負けないっ!


0901121.jpg


ンコから湯気がほくほく出てます(笑)。
生まれたてー。


0901123.jpg


クンクンするたびに、ヒゲに雪がつく→鼻息で融ける、
という流れが小さなことながら、けっこう面白かったり~♪


0901124.jpg


出来れば、雪かき手伝ってもらえると、嬉しいんですけど。



なぜか今さら、日本ブログ村に登録です(笑)!
まめな更新をするための私へのささやかなプレッシャーかも。
まぁ内容がちっちゃいことには変わりないんですけど、
ちょっとブログ更新の倦怠期(?)なので、
これでちょっと気合い入れてみようかとっ♪
どうぞ、よろしくおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

むぎ | comment(5) |


<<留守番でスネスネ | TOP | もうちょっとアウトドア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ご飯のおかずに・・・ 

麦たんの〇んこ姿です(爆)

2009/01/14 12:49 | キク☆ [ 編集 ]


お久しぶりで~す。 

寒に入り寒い日が続いております。
以前は情報を頂きありがとうございました。
蜂飼いはまったくの趣味で御座います。
昨年はたいした成果が得ず、今は春の分蜂期に向けて重箱を製作しています。
以前は土木の仕事をしており大崎林業さんとは仕事の付き合いがありました、現在は退職して半冬眠生活の状態です。
又お立ち寄りいたします。

2009/01/16 17:28 | 86net [ 編集 ]


 

>キク☆さん
さぞ、ご飯がすすんだことでしょうっ♪
携帯へのMail、いつまでもお待ちしております・・・。

2009/01/17 20:13 | satomin [ 編集 ]


http://mugitan.blog56.fc2.com/ 

>86netさん
お久しぶりですっ♪
今年の冬も、例年通りぼちぼちと雪が積もり始めましたね。
今日はちょっと暖かかったですが、
「あぁ、やっぱり八ケ岳の冬ってこんなだよな!」って
再確認するような寒さです。。。
日本ミツバチの蜂蜜、美味しそうですね~♪
どちらかで販売されるのですか?
ぜひぜひ食してみたいですっ。
春が待ち遠しいですね・・・。

うちの夫は、細田組というところに所属しております。
(韮崎に事務所があります)
大崎林業さんのことも知っているようでしたよ。
86netさんのブログも楽しく拝見させていただきます♪

2009/01/17 20:20 | satomin [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/19 16:23 | [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

