--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/13 (Sat) 雨の日さんぽ


今日は朝から冷たい雨。
しかし、いつものように散歩に行かねばと思い、
いつものように麦に「散歩だぞっ!」と声をかける。

5/131





反応が鈍い・・・。
(いつもなら猛烈アタックしながら玄関に誘います)

しかし仕事前で時間もあまりないので、
強引に首輪をつけて出発進行っ!

家を出て、階段を下りて、土の上はどろどろだからと
舗装された道路の方へ行き、いつもの道を進んでいくが。
・・・歩かないっ?!
8mのフレキシリードで、私だけ8m前方に進み、麦はそのまま。
「行かないの?」ときいても、じーっと見つめるだけ。
麦の元まで戻ったとたん、すたすたと玄関へ戻ってしまった。

いつのまに「雨嫌い」になっちまったんだろーか?
家に入ると満足そうにベッドでのんびり。

5/132


これから7時間くらいの留守番だから、
しっかりとンコを出してきてほしかったのに・・・(涙)。

たしかに今日はとっても寒いし(10度以下)、
雨もけっこう降ってたから、しかたがないのかなぁ。

5/133


まだまだしまうことのできないストーブたちに囲まれて
ご満悦の麦さんでした。


むぎ | trackback(0) | comment(4) |


<<ゆるい写真 | TOP | 植物のちから>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うちも雨の日は全然テンション上がりません
まったくやる気なし犬になりますわ
そちらはまだまだ寒いんですね~
名古屋の方は夏日でした^^
八ヶ岳の方は高校生の時に自転車で行った事有ります。凄くいい所ですよね
また行ってみたいな(車でですけど・・笑)

2006/05/14 21:50 | よっさん [ 編集 ]


>よっさん 

我が家の近くの「甲府」も先日33度あったみたいです(汗)。
でも、標高1000mの我が家はまだまだ朝晩寒いのです・・・。
フレンチブルってお耳がたってるから雨嫌いなのでしょうかね。

2006/05/14 23:03 | satomin [ 編集 ]


 

お久しぶりです!
名古屋も先週は雨続きで、人間も犬も運動不足…アルも雨の日は眠いらしくテンションは普段の半分くらい。
飼い主の私が低気圧に弱く雨の日は地蔵状態なのであきらめてるのでしょうか…(涙)
昨日は雨も上がったのでドッグランへ行きプールで初泳ぎ!…というか初溺れしてきました。(麦クンは泳ぎOK?)
溺れながらも何とかプールのふちまで行き、つかまりながら助けを求めていたアルの必死の形相が脳裏に焼き付いてはなれません。

あっ、うちもまだ電気ストーブがしまえませんよ~朝晩は寒いっす!

2006/05/15 21:56 | minaco [ 編集 ]


>minacoさん 

どーもですー。
雨の日はminacoさんが地蔵になっちまうのですか(笑)。
名古屋にはドッグランにドッグプールがついているのですか?
すっすごいかもー!!!
麦は一度だけ山中湖に行って、ライフジャケットつきで泳ぎました。
かなり力んだ泳ぎっぷりで、岸に向かってしか泳ぎません(笑)。
最後にジャケット外したら、そのまま沈んでしまいましたー。
今年は再チャレンジさせたいですっ。
(出来れば海に連れて行ってみたいけど、クーラー無しの
マイカーでは夢のまた夢・・・)

2006/05/16 01:37 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/63-ddeba837

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

