--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/13 (Thu) 楽しい散歩


今日は、ゆっくり散歩できたねー。


0811131.jpg


もうだいぶ、冬の気配がしてくるようになりましたよ。

(昨晩、仕事帰りに駐車場で、車の窓が凍ってたしー)




麦は枯れ葉ベッドでお昼寝~っ♪


0811132.jpg


なんてわけはなく、ンコ食いしようとしてお仕置き中。。。

今日は、空き地(林?)で遊んじゃうぞー!


0811133.jpg


久しぶりの大枝遊びに大ハッスルな麦たんっ♪


0811134.jpg


0811135.jpg


自慢のでっかいタン(舌)全開で、スマイルですっ!



0811136.jpg


冬は、青空に白樺の白色が、とってもきれい。。。

でも実は、ご近所の別荘にあるこの3本、来月には夫が伐採なのです。
白樺は、水分が多くてとてもやわらかい樹木で、
根元が内側から腐って、大きく育っていても倒れてしまうことがあります。
この木たちも家の間にしては、
ひょろひょろと成長しすぎてしまったようです・・・。
残念だけど、仕方がありません。
白樺は広い林で群生しているのが、気持ち良さそうでいいですね。
人が植えた木は、最後まで人の手が必要です。
なのに、周囲の県有林は手入れが全くされていないので、
本当にひどい状態・・・、木もかわいそう。

動物も植物も同じですね。。。












むぎ | comment(2) |


<<頭寒足熱 | TOP | 5歳>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あららら。遅れましたが(汗)誕生日おめでとう!
うんち食っても元気ならいいぞー>麦

朽ちるにまかせるというわけにもいかないもんね。キャンプの焚き火の薪にならんかなと思ったのが第一印象ですけども(笑)

2008/11/14 09:55 | Takeshi [ 編集 ]


 

>Takeshiさん
ありがとうございます。
ンコ食いを助長しないでくださいましー!
私が嫌じゃーっ(涙)。

森林の管理は、日本の大きな課題のひとつです。
全国のキャンパーや薪ストーブ愛好家に、
「薪拾いの日」とか決めて、もらってもらえばいいのにねぇ。
あんなひどい状態放置してるくせに、
今、勝手に拾ったら捕まっちゃうんだから。。。
困ったもんです。



2008/11/15 00:28 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

