--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/03 (Mon) 秋の行楽


たしか先月は一度も夫と休みが重ならなかった気が・・・。
昨日は久しぶりに休日が一緒になり、
「硫黄泉に入りたい」とのリクエストで、
麦も一緒に急遽ドライブとなりましたーっ。


0811021.jpg


清里~野辺山~佐久を抜けていくR141は、
紅葉がとってもきれいでしたよ・・・。
(今年は紅葉狩りなんて出来ないと思ってたので、ちょっと嬉しかった!)
でも紅葉の景色って、がんばって撮影しても
自分の思うような写真が撮れなくて、苦手です。。。







軽井沢に入った途端、渋滞。
・・・正確には多少車が連なってただけで、
都会の人に「そんなの渋滞のうちに入らんっ!」って
怒られちゃいそうだけど、
田舎生活に慣れると、5台以上連なると渋滞です(笑)!

星野エリア~鬼押出しを通って、
軽井沢はさようなら~です。


0811022.jpg


浅間山、あいかわらず噴煙が上がってますねー。
生きてるよ、あんたは。

さらに移動して到着したのは「草津温泉」。
・・・そして、また渋滞。
当たり前ですよねー、3連休の中日だもんっ。
夫は計画性ゼロですから(笑)。

麦もいるし、中心街に行くのはめんどうなので、
町外れにあるしなびた立ち寄り湯へ。
・・・完全に失敗っ(笑)!
内湯も露天も休憩出来る場所がないしー。
草津の湯は高温だから、休み休み入らないと、
すぐにのぼせちゃいます。
湯当たりするギリギリまで粘ったけど、
あっというまの入浴タイムでした。。。

茶まんじゅう買って、早々に軽井沢まで戻りました。
・・・もう夕暮れ時なのに、まだすごい人っ!!!
軽井沢ってやっぱりすごいんだなぁ~、と感心してしまいました。

お約束のアウトレット散歩。


0811023.jpg


いつもながら、L.L.BEANにワンコ連れで入れないことに
不満たらたらな私。。。
(だって、モンベルは入れてくれるのにぃ・・・)


0811024.jpg


麦と外で待ってるとき、後ろから幼稚園くらいの女の子が
スタタタタターッ!と走ってきて麦のお尻をパチンとたたいて、
ダッシュで逃げていきました・・・。
遠くにいるお母さんに「私ワンちゃんに触れたよーっ!」って。
麦が噛まないワンだからよかったけど、あれってどうなのよ・・・。

全体的に人出が多すぎて、物欲も湧かず、
(お金がなかっただけ、ともいうけど)
さらっと食品だけ買って、帰ってきました。。。

リフレッシュ出来たような出来なかったような、
微妙な休日のひとときでした。。。
麦は一日中一緒にいられたことで、夜は撃沈。
今度は近所で走りまわる方が、いいね。



おでかけ | comment(2) |


<<ぬくぬく | TOP | 秋に遊ぶ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

もうすっかり秋だよねー。
東京も結構寒くなってきました。
しかし、お尻パチンはヒヤッとするねー。
ほんと麦ちんで良かったよ。くーだったらやばかったねー。
それか、不意打ちだったらビックリして死んじゃうかもしれないし。
お母さんが勇気をたたえると共に、ルールもちゃんと教えてくれていたことを祈るのみです。

2008/11/04 01:34 | re-ko [ 編集 ]


 

>re-koさん
一昨日、ふらっと東京に行ってきました♪
お山からすると「あったか~い」って気温だったけど、
どうやら今日辺りは寒くなりそうですね。
(小淵沢は最高気温が10度を切るらしい(涙))
re-koさんはお洒落さんだから、冬の重ね着上手そうっ!
私はけっこう冬服が苦手です。。。
冷えると人間もブヒも体にこたえるので、
暖かくして過ごしましょう~♪

2008/11/08 00:04 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

