--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/09 (Thu) 新しい友だち


人んちの牧草地にて、勝手に楽しくランランするひとりと2ぴき。


0810091.jpg


私の横で草に埋もれた豆粒が麦です(笑)。
手前はラブ系Mixのチェリーちゃん。
大人しくてとっても可愛いお姉さんでした。。。




小さいときに清里で捨てられていたのを保護されて、
今の飼い主さんに巡り合ったそうです。
今は小淵沢でのんびりと幸せな犬生を送っていて、
とってもおだやかな表情をしています♪

以前、伺った話しですが、
清里の清泉寮周辺では、毎年何頭ものワンコが置いていかれるそうです。
特に大型犬ブームのころは激しかったようで、
都会の人たちが手に負えなくなった子たちを
「ここならだれかが飼ってくれるだろう。。。」と
勝手な思いで置いていってしまうんではないか?とおっしゃっていました。
自宅で飼えるスタッフはすでに全員がそんな境遇の犬を引き取り、
それでも追いつかないので里親の会にお願いしたりするそうです。。。
たしかに、犬が暮らすには素晴らしい環境だと思います。
でもだからといって、自分の判断で大切な家族の一員として、
ひとつの大きな命を預かったのだから、
その責任の重さをもう少し重く感じてもらいたいです。

そういえば、先日も職場の子が
「小淵沢でトイプーの野良犬を見かけましたっ!」って話してたっけ。
流行りな茶色(アプリコット?)のトイプーが
毛をボーボーにして、ウロウロしていたらしいのです。。。
あんなかわいい子まで捨てちゃうの?
どこか、心が壊れてるんだろうなぁ・・・って感じました。

最後は、いちおう仲良くなった同じ色の2ぴき。


0810092.jpg


チェリーちゃん、ほかのワンコはまったく駄目らしいけど、
この日、麦とは一緒に走ったりしてたよっ♪
嬉しいねーっ。



むぎ | comment(2) |


<<冷えてきたぞ | TOP | 明日から留守番>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ひどいね。 

清里のパン屋さんのママさんも界隈で捨て犬が多くて
勝手な飼い主をめちゃくちゃ怒ってました!

「お前もお財布も携帯も取り上げられて
さむ空の下、置き去りにされてみろ!」って言いたい。

せめて里親をさがして預けるくらいは出来るでしょ!

このワンコブームが去るのが恐いね。

麦ちゃん元気そうだね。
今年で上下関係が出来上がったみたいだから
来夏の訪問が楽しみだよ~。

2008/10/13 11:11 | ひろ [ 編集 ]


 

>ひろさん
こんにちはー♪
ほんとに今のワンコブームのその先がこわいですね。。。
でも以前に比べて事前情報も増えてるので、
急にハスキーが流行るみたいな無茶なことはもうないことを祈ります。
麦は元気ですよー!
毎晩、仕事から帰るとおもちゃくわえてタックルしてきます。
遊びながらうたた寝しちゃうことも。。。


2008/10/16 23:59 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

