--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/27 (Fri) 自慢と悩み


麦に会ったブヒ飼いさんは、声を揃えて
「麦ちゃんの手足、おっきくて厚みがあっていいねぇ~♪」
って感心してくれます。
(勝手に褒め言葉と受け取っているだけか?)
近所にフレンチブルドッグがいない中で生活してきて、
最初の頃の比較対象はお隣のゴールデンレトリバーだったため、
そんなことには微塵も気がつかなかった飼い主でした。
そのせいか、この数年、都会のブヒちゃんと出会うようになり、
常に手足を見てしまうようになりました。

・・・たしかにでかいのね、うちのコ。
(あっでも体全体もでかいです(汗))


0806271.jpg


ライオンの子みたいな、大きくてがっしりしたお手手です♪



そして、この白黒写真だと手だけ毛色が違うみたいに写っていますが、
これは常に手足をガシガシ舐めるので赤黒くなっているのです。
薬用シャンプーで洗ったり、ハーブウォーターで拭いたりしてみても、
その後すぐに陰に隠れてべちゃべちゃガシガシ・・・(涙)。
病院に連れて行ったのですが
「カビや菌ではなさそうなので、ストレスかクセですね」
といわれ、エリザベスカラーを借りるも、数分で破壊。
一日中狂ったように舐めるわけではないのですが、
やるときにはかなり激しく、悩みの種です。。。


0806272.jpg


自慢のお手手もこれじゃぁ悲しいね。。。


むぎ | comment(4) |


<<ふたたびお伊勢まいり | TOP | 植物と人のちから>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほんとですねっ
麦さんの手おおきくて、なんだか暖かそうです♪
手足の変色は、がじろうも一緒ですー(涙)
涙やけが始まったと同時に手も茶ばんできました。
あらゆる粘液が老化してるんでしょうか?(汗

でも実はオテテより背中のつむじに釘付けのワタシ(笑)
麦さん、チャームポイントがたくさんありますねっ♪

先日はお祝いのお言葉ありがとうございました!

2008/06/27 12:01 | Zoo [ 編集 ]


 

>ZOOさん
ガジロウくんの手足は大きくないですかー?
山の子はわりと大きめなのかな、と(笑)。
麦、パピのころにかなりの運動量だったから
(野山をかけまわっていた・・・)
手足の厚みが出て、ウエストの絞り具合も野性的です。
だから、ポテッとしたお腹のフレンチ見ると
ムニムニしたくまっちゃいますっ♪

粘液が老化・・・、すごい視点だっ(笑)。
なるほどぉ~、そういう考え方もあるのですね。。。

麦のつむじ、S字型に波打ってるんですよっ♪
フロントラインをポチっとするとき、便利です。
(去年から、やってないけど・・・)


2008/06/27 23:56 | satomin [ 編集 ]


 

ぎすけもすぐなめて赤くなってしまうので
病院で相談したら もらったのはラベンダーのハーブオイル?
足先にちょんちょん。。。

うそのようになめなめしなくなります

ちなみに小夏は全然平気なので 個人差(個犬差?)はあるかも。。
麦ちゃんのハーブウォーターとは違うのかなぁ。。

2008/07/01 13:30 | コポすけ [ 編集 ]


 

>コポすけさん
お返事遅くなりましたー(汗)!
ぎすけくんはラベンダーオイルで解決ですかっ♪
麦は、まだハーブウォーターしか試していません。
精油は香りがとても強いので、
嗅覚の鋭いワンコには気をつけて使おうと思ってました。
でも私がばんばん使ってる横にいるんだから、
結局おんなじことなんですけどね(笑)。
今度、試してみますっ♪


2008/07/05 23:51 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

