--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/18 (Wed) そうだ、名古屋に行こう。


1週間くらい前に、高校時代の友人から一通のお知らせが来ました。
内容は「名古屋で個展を開催します」というもの。
2年前にもやっていたが、都合が合わずに行けなかったな。。。
するとちょうど翌週に予定のない連休がっ!

・・・ということで、いきなりの名古屋旅です。

日帰りも考えつつ、せっかくなのでこちらの色男の顔でも
拝んでいこうかと連絡をとったところ、
なにやらいろいろとコーディネイトしてくださるというありがたい申し出がっ♪
ならば、もう、全面的に甘えてしまえ~!とばかりに決行しました。。。

八ヶ岳から、私の定番♪高速バスにて3時間。
名古屋駅に着くと、
アル家のチチハハが天むすを抱えて出迎えてくれましたっ!
ここから怒濤の名古屋旅が始まりました。



まずは、移動の車中にて、天むすをモグモグ。
すると久しぶりに見る海岸線が目の前に広がってきました。

なんとステキなカフェに連れてきてくれました♪
目の前には海しか見えない和カフェ「たらそ」です。
(その素敵さ加減はぜひぜひHPをご覧ください~!)
私が撮った写真は、食したもののみ(笑)。


0806181.jpg


お天気にも恵まれて、本当に本当に心地よい時間。
テラス席でさわやかな潮風にあたりながら、山の民は癒されました。。。


食べ物ついでに、順番が違うけど、
この日の夕食もご紹介!
名古屋と言えば~な「ひつまぶし」ですっ♪
美味しい鰻、大好きですっ!


0806182.jpg


名古屋の食のイメージは、ちょっと全体に濃い味だったのですが、
アル家のナイスチョイスでこちらの鰻さんは、
なんとも程良いお味でしたー、っつかサイコー!
中はフワフワだけど表面はカリッと香ばしく焼かれていて、
またまた幸せな時間を過ごさせていただきました。。。

翌日は、名古屋名物の喫茶店文化(実際に入ったとこはカフェでしたが)を
体験しつつ、さらに地元で愛されてる中華そばをすすり、
メインイベントの個展も満喫し、さらにさらにスイーツも食し、
これでもかー!ってくらいに満喫して、燃え尽きてお山へ帰りました。
(前日当日ともに極度の睡眠不足だったため、
高速の移動中は瞬間移動のごとく意識がありませんでした・・・)

今回は、アル家のみなさま、ときにアルハハのminacoさまに
スペシャルなコーディネイトをしていただき、
ココロから感謝感激の2日間でした。
minacoさん、ありがとー♪

そ、し、て。
今回のコーディネーターさまから、
さらなるスペシャルが用意されていたのですが、
これは次回に続きます。。。




おでかけ | comment(2) |


<<名古屋のこぶた祭り | TOP | 麦の憂鬱>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

美味しそうにぃ(゚ω゚)ノ
明日の夕飯ひつまぶし作ろうかなぁw

2008/06/21 22:00 | ピーチ [ 編集 ]


 

>ピーチさん
おうちでひつまぶし。。。
なんて贅沢で幸せな響きなんでしょう♪


2008/06/22 16:19 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

