--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/16 (Mon) 晴れた日には


最近、お布団干しが楽しい飼い主です。
(パンってたたくと麦毛がハラハラと飛んでいくのが快感なのー)

干せるものは、午前中にぜーんぶ干します♪


0806161.jpg


麦の手足のびちょびちょ指もお日様で殺菌ですっ!


0806162.jpg



そして午後、麦は留守番、私はおでかけ~♪



私の定番「蓼科ハーバルノートシンプルズ」にて、
楽しいお勉強会です。。。

今日は、「薬草の庭で」というタイトルで、
その名の通り、お庭で本物のハーブとふれあいながらのお勉強。
先日の写真でのぞいていた外のテーブルとベンチで、
レディスマントルとジャーマンカモミールのハーブティーをいただきながら、
草木の香りに包まれて、身近なハーブの活用方法を学びます。


0806163.jpg


木陰の涼やかな風の中で、薬草の秘めたる力を知り、
新たな学びに幸せを感じるひとときです。


0806164.jpg



そして、いつも最後にはスタッフが作ってくれるスイーツが。


0806165.jpg


バターが希少なときなので、バターを使わないかわりに
ローズウォーターをくわえてつくられた素朴なケーキ。
一口食べると、ローズの香りがやさしくひろがります。
いつも思うけど、料理とお菓子が上手に作れる人って、最高っ!
嫁にほしいくらいっ(笑)。

今の季節、春から夏にむかって植物たちの生命力が凄まじいくらいです。
あちこちで草刈り機のブンブン音が聞こえてきて、
そこから広がる若草の匂いにも深呼吸したくなります。
なにげない休日がとても幸せです。


むぎ | comment(0) |


<<麦の憂鬱 | TOP | 栄養>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

