--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/01 (Sun) 見送り、破壊し、落とす。


毎日の光景。


080601.jpg


窓の外に気配を感じると、いつもの風景。
それはけっしてフレンチブルではない、後ろ姿です。。。



夜、となりの部屋で興奮気味の麦がいました。
そんなに楽しいおもちゃあったっけっ?

なに、かじってるのかな。

0806011.jpg



もしかして、もしかしなくても、それはーっ!
せっかくこのあいだつくった作品じゃないかーっ!!!
きゃぁ~、やめてぇ~!(涙)


0806012.jpg




そして、実はこの日の朝、麦にやられました。。。

朝、いつもどおりに散歩に行くために、
玄関ドアを出て10数段の階段を下りようとすると、
いつもなら抱っこかゆっくり下りていく麦が
数段駆け下りて前方を凝視しました。
「また猫ちゃんか。。。」と思って同じ方向を見ると、
立派な角をもった大きな鹿が目の前にっ!
完全にスイッチが入った麦は、猛ダッシュで追いかけ始めて。
そして、リードを持った私の体が浮きました。。。
ほんの一瞬のことなのに、
「あっ浮いた」ってはっきり感じました。
ほんの一瞬のことなのに、
「このリード離したら、麦が遠くに行って帰って来れなくなる」って思って、
ほんの一瞬のことなのに、
「このまま落ちたら死んじゃうよ」って思って、
とっさにもう片方の手で手すりを握って、
結果、3段くらい下に膝から落ちました。。。
膝蓋骨が割れたかも、って思いつつしばらく痛みで動けなかったのですが、
幸い打撲で済みました。。。

「しつけって大事だな」って、
しみじみ感じた出来事でした。。。




むぎ | comment(2) |


<<絵になるような | TOP | 土鍋ごはん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

モノクロだと、つかまった宇宙人みたいだー(笑)。
しつけよりも、いざとなったら野性の底力、生命力が大事だよね。麦はそれでよろしいっ!
あ、そうそう、お大事に(笑)


2008/06/03 19:36 | Takeshi [ 編集 ]


 

>Takeshiさん
宇宙人・・・。
今度は、おたくのぼっちゃまと一緒にモノクロ写真で(笑)!
ほんとに麦は山の中で迷子になっても、
勝手に木の実や草を食べて生き抜いていけると思いますよ。
でもだからこそリードが離せなかったよ(涙)。
これからは飼い主側(私だけ)の判断力を養わないと、
いつか麦より先にこの世からいなくなってしまいますっ(汗)。
膝小僧、ただいま真っ青ですぅー。


2008/06/04 00:55 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

