--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/31 (Sat) 土鍋ごはん


初めて、土鍋で炊き込みご飯を作ってみました。


0805293.jpg


うまくいったと思ったのに、
なんだかご飯粒がポソポソしてしまいました・・・(泣)。
凹みつつの夕飯のとき、
夫がぼそっとつぶやきました。
「鍋でご飯炊くときは、水は多めにするんだよ。」
・・・早く言えーっ!
鍋でご飯炊くのは、キャンパーな夫の方がベテランです。。。

そして、翌日。
仕事から帰ると、今度は夫が炊き込みご飯を作っていました。
(ライバル心めらめらな夫婦ですから(笑))
しかし浮かない顔。。。
ご飯の水加減で自慢したいあまりに、調味料への配慮に欠けたらしい。
・・・味が薄いの。

次はまた、私の番か。。。
だれか、コツを伝授してくらないかしらん。



わたし | comment(2) |


<<見送り、破壊し、落とす。 | TOP | 浄化してます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりです~、読み逃げばかりですみません。。
“ライバル心めらめらな夫婦”・・に笑ってしまいました。
わたしもwiiでブラ父にライバル心めらめらなんで(相手にされてないけど・汗)、ついカキコんじゃいました(笑)。
satominさん頑張って美味しいの作ってくださいね~♪

2008/06/03 23:37 | chee [ 編集 ]


 

>cheeさん
わぁ~、お料理上手さんからコメントが来たぁ~♪
私もcheeさんみたく美味しいパンやお菓子や
石けんが作れる女性になりたいですー。
(私もちゃんと読み逃げしてますから(笑))
私、好奇心は旺盛なんですけど探究心が少なくて、
すぐに「まっいっか!」ってなっちゃいます(汗)。
だからぜんぜん料理も上達しないです、くすん。


2008/06/04 00:58 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

