--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/29 (Tue) 私のエコグッズ


すでに何度か登場しているモンベルの水筒は、
保温機能がないので、常温な飲みもの持参用ですが、
保温出来るステンレスカップの素敵なのを
ずーっとずっと探し続けていました。。。
スタバの取っ手つき、蓋がコップになる水筒、
色々持ってたりするのですが、
・大き過ぎない(大きいと重いから・・・)
・倒れても絶対こぼれない
・デザインがかわいい
・開けたら、そのままカップな状態(プラスチック部分がない)
など、理想が高く、
このまま出会えないかなぁ~、とあきえらめかけていたとき。

出会っちゃいました~♪
こちらでーす。


0804301.jpg




ピーコック魔法瓶」社製です。

このHPの表紙の孔雀のセンスにノックアウト(笑)。
即、ご購入でしたっ。
実際、蓋の上が持ち手になっているので、持ち運びも便利で、
色は欲を言えば違う色が良かったけど、
でも充分にお気に入りの仲間入りとなりましたっ!

もうひとつ、エコアクションしたいこと。


0804302.jpg


こちらは以前にもご紹介したマイ箸なのですが、
お弁当持参とともに活躍しているものの、
いざ上京するときなどは、つい忘れてしまいます。。。
やっぱり、せっかくのマイ箸なんだから、
飲食店に入ったときに、もしも割り箸が出たりしたら、
スマートにマイ箸を使いたいものです。
今年は上京時にも携帯するぞーっ!




おきにいり | comment(4) |


<<飼い主のGW2 | TOP | 麦様、ご乱心。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわー♪
ステキですステキです!
モノへのちょっとしたコダワリ。
私も、ネチネチ吟味していると・・・
どれも一緒じゃーん
と、オットの声が隣から聞こえつつも。(笑)
マイ箸ってどのくらい定着してるのでしょう?
こちらでは、飲食店などで見かけたことがなく、
たぶん、持っていても私に使う勇気があるかどうか・・・。汗
ダメですね。でもエコバックは持参してます♪



2008/04/29 08:00 | ZOO [ 編集 ]


 

ピーコックかわいい。
でも名前が自由が丘あたりにあるスーパーを彷彿とさせる・・・っていうか、そのまんま。
着々とエコ活動をしていて偉いよ。
私はマイ箸もってるんだけど、外で使ってそのまま忘れて帰る『エコを装って無駄』な所業をしてしまいそうでこわい・・。

2008/04/29 12:42 | myumyu [ 編集 ]


 

>myumyuさん
私も最初に自由が丘を思い出したよ。。。
出来るだけお気に入りなものを揃えて、
「なくすもんか!」って思えればいいかなぁ~と。
このピーコック、もう一色の方は
きっとmyumyuの好みだよっ♪
ステンレス保温タイプの中では軽い方だと思います。


2008/04/30 23:15 | satomin [ 編集 ]


 

>Zooさん
ありがとうございますっ♪
マイ箸はたしかに難しいですよね。。。
でも常に携帯しておいて、
「コンビニで割り箸もらわない」とか
「お店で割り箸出たときにはこっそりマイ箸」とか
がんばってみたいなぁ~。
そいえば最近、近所のスーパーでカップアイス買ったら、
紙スプーンがついてきてびっくりしました。
プラスプーンとか木スプーンよりは自然にやさしそうで
小さく感動したのを思い出しましたっ♪

2008/04/30 23:19 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

