--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/19 (Sat) 先祖を訪ねる旅


またもや、麦と夫に留守番をまかせて、
旅に出てしまった私。。。

ほぼ貸し切り車両な始発の中央本線に乗って、出発進行。


0804191.jpg


旅のお供には、モンベルの水筒がかかせません。



・・・ネットで調べた時間とルート。
てっきり「特急あずさ」と思ってたのに、鈍行列車でした。。。
新横浜に出るまでに、すでに3時間ちょっとかかってしまいましたが、
なんとか新幹線に乗り継ぎました。


0804192.jpg


さらに別の電車に乗り換えて、移動移動。


0804193.jpg


穏やかな海と小さな島々。


0804194.jpg


船がたくさん往来していますね。
目的駅に着いたら、まずはこれを食べないと!です。


0804195.jpg


あ~、ちょっとわかりにくいかなぁ。
おすすめのぶっかけうどん「海老と餅天のぶっかけ」です。
そう、UDONです。う、ど、んっ♪
小さいころは、毎夏遊びに行っていて、
そのころはまだ瀬戸大橋なんて存在しなくて、
宇高連絡船のデッキで食べるうどんが大好きな子だったな~。

もう、何県かおわかりになりましたか?

7年ぶりだったんですが、
昔はなかった小麦畑がたくさん広がっていました。。。


0804196.jpg


土地で作った小麦粉で出来るうどん、
なんて素敵なことなんでしょうっ♪
讃岐うどんは、文句なしに日本一のうどんです。

まずは父親の実家に立ち寄り、
久しぶりの親戚に会い、やさしく、懐かしい讃岐弁に囲まれて、
心が和らぐひとときを過ごしました。
父方の先祖のお墓参りをして、
さらに今回の目的地に移動しました。

(翌日に続きます)






おでかけ | comment(0) |


<<先祖を訪ねる旅 2 | TOP | 散歩のお供>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

