--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/09 (Wed) 花見のつもり


やっと、気持ちの緩い休日です♪

でもやりたいことは、家の片付けだったり。
スッキリしたいときは、バンバンいらない物を捨てちゃいます。
いつの日か、捨てる物のない生活を夢見てるんですけど、
捨てようと思ったときに出るゴミの量、ハンパないっす(笑)!

午前中は掃除に明け暮れ、
午後になって麦とおでかけ♪

我が家のまわりはまだやっと春の気配って程度なので、
ちょっと標高を下げて、下界の春を感じに行きました。


0804081.jpg


麦が感じているのは、花の香りではなく、
新しい草の味です。
むしゃむしゃモリモリ、サラダバー満喫です。



毎年恒例の北杜市の新府桃源郷に行きました。
まだ桃の花は満開にならないけど、
今月行けそうな日が今日しかなかったため、
いちおうマーキング。

やっぱり三分咲きにも届かないくらいか・・・。


0804086.jpg


(ブレ過ぎ?)

でも、まわりにある桜の木は満開(散り始め)でとってもきれい。
おじちゃんおばちゃんがたくさんいて、
ちょっと麦が落ち着かないけど、出来るだけ人のいない農道を散歩。

麦はあちこちでサラダをいただきながら、
最後にはサラダバーの海で大暴れ。。。


0804083.jpg


ごろごろ。


0804084.jpg


ごろごろ。


0804085.jpg


楽しかったね。


今月、残りの休みは全て予定があり出かけてしまうので、
麦にはベランダで光合成をしてもらいます。
ごめんね、麦たん。









むぎ | comment(3) |


<<軽く上京 | TOP | マンガ熱>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

麦が軟体動物のようになっているが・・・?
愛い奴。

2008/04/10 21:07 | myumyu [ 編集 ]


 

まだ気配なんですね。。。。>_<

そうそう 緑が増えて来ると麦ちゃんみたいにつまみ食いが始まります
若い新芽はおいしいのかな?
きづくとむしゃむしゃやってます。。^^:

2008/04/14 10:28 | コポすけ [ 編集 ]


 

>コポすけさん
今週はこちらでも桜満開のうわさがあちらこちらで♪
季節の変わり目があっという間なんですよねー。
我が家の標高では、GW直前くらいに山桜が咲くのです。
ここんとこ、雨が多いですねー。

2008/04/18 00:48 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

