--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/26 (Wed) チベット


先日、貴重な経験をさせてもらったネパールでも、
首都カトマンズでチベット人デモが起こり、
警官(軍隊?)による暴力的な弾圧・拘束がされているらしい。

少し前になるが、ビョークが上海コンサートで「チベット独立」を叫んでいた
興味のある方は、こちらの映像もどうぞ。

北京オリンピックのタイミングに、
命がけで世界に訴えているチベット人たちの声に
出来るだけ耳をかたむけたいと思っています。


0803261.jpg


そして、私に出来る小さなことは。。。





まずは、北京オリンピック公式スポンサー不買運動。
協賛一覧は、こちら

とりあえず手っ取り早いのは、
コカコーラとマクドナルドを買わないことから(笑)。
でも、その意識が大切なんじゃないかと思う。。。
夫には、コーラ買うならペプシにしろ!と宣告してみました。
意外に素直にしたがってくれます(笑)。

人生かけてがんばっている選手が参加出来ないような、
国全体の方針をたてる必要はないと思っていますが、
中国の経済効果になるような成功だけは、してほしくないです。
これって矛盾なのかな?


0803262.jpg


すでに犠牲になっている大勢のチベットの方々の血が無駄になりませんように。







わたし | comment(2) |


<<成長しない | TOP | トンネルのむこう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

歴史の流れの中では、いつの時代も犠牲がついてまわるのだろうけど・・・だとしても、と言うのかだからこそと言うのか、国やその指導者たちの私利私欲とか大義名分で行なわれるような政治は、誰のためにもならないんだと言う事、肝に銘じてほしいね。。。
私はコーラはあんまり飲まないけど、飲むときはペプシにします(笑)。

2008/03/26 08:44 | myumyu [ 編集 ]


 

>myumyuさん
きみが買いそうなスポンサーないか。。。
とりあえず、ジョンソン綿棒は買うのやめなさい(笑)。
あっ、使ってない?私か。


2008/03/27 00:26 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

