--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/22 (Fri) カトマンズ旅行記~マウンテンフライト編~


市内周辺観光もほぼ満喫し、
やはり気になるには、エベレスト。
ネパールに行きたいきっかけのひとつでもあったのですが、
行きも帰りも飛行機が飛ぶのは夜。。。
冬~春にむかうカトマンズからは山なんて全く見えないし(泣)。

本当は予算的に迷ってたけど、
後悔したくないので、マウンテンフライトを申し込みましたっ!


0802221.jpg


いくつもある会社から選んだのは「Buddha Air」。
ホテルのスタッフが話すには、唯一まだ事故のない会社らしい・・・。



0802222.jpg


空港で日の出を見ながら、フライト待ちです。


0802223.jpg


だんだん人が溢れてきて、気がついたら、
日本人中高年の団体ツアーがいくつも現れました・・・。
60代70代のおじちゃんおばちゃん、本当に元気です。


0802224.jpg


1機は完全に「日本人専用」になっちゃっていましたが、
私たちの乗った飛行機にはいろんな人が乗っていて、
1番体の大きなおっさん(100キロ超)が1番奥の座席になり、
通路でもきゅうきゅうで大変そうでしたっ(笑)!


0802225.jpg


かなり狭い機内です。。。


0802226.jpg


15分くらい飛ぶと目の前にヒマラヤがっ!


0802227.jpg


もうこの後は、み~んな興奮と写真撮影で必死でしたっ(笑)!
だけど、窓がきれいじゃないから、
すごい望遠とか持ってた人も、それなりの写真しか撮れないだろうな。。。


0802228.jpg


わっわかりますか?!
上の写真の右側のピョコって飛び出してるのが、エベレストですっ!!!


0802229.jpg


私の持ってたGX100では望遠はないので、
最後に夫に持たせたNikonで撮った少しだけアップな写真より。。。


08022215.jpg


全部で1時間くらいのフライトで、あっという間でしたが、
やっぱり嬉しかったので、大満足でしたっ♪


おでかけ | comment(0) |


<<カトマンズ旅行記~ちょっと郊外編~ | TOP | カトマンズ旅行記~パシュパティナート編~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

