--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/09 (Sat) またか


本日の積雪、20cmオーバー。
夜9時に帰ってきたけど、
駐車スペースと家までの道を作って、
家に入ったのは10時半過ぎてたし・・・(涙)。
(ついでに買ったばっかりのスコップ割れちゃったしー)

僧帽筋、肩甲挙筋、三角筋、上腕二頭筋、
上腕三頭筋などなど、疲労困憊です。
(最近、仕事で筋肉名確認すること多くて、つい・・・)


0802091.jpg


麦よ、今晩もお父ちゃんは帰ってこないからね。






こんなに雪の降る冬、八ヶ岳に移住して以来、初めてです。
これも温暖化の影響なのでしょうか。。。
来たばかりの冬は、雪はほとんど舞うだけで、
その代わりにマイナス15度とかになってたけど、
この冬はそこまで冷えこんだ日、まだ一度もないなぁ。。。
このまま雪国街道まっしぐらになったら、
移住も検討しちゃうかも・・・。(弱気&逃亡モード)


0802092.jpg


あっ、そんな冷たい目で見ないでよ。。。
冗談だからーっ♪
麦はここが大好きだもんね、きっと。

再来週、丸々1週間も家を空けるのに、
いない間に大雪降ったらどうしよう・・・。
帰って早々に雪掻きなんて、嫌だなぁ~。
疲れちゃって、すっかりネガティブな飼い主でした。
明日も仕事だー!






むぎ | comment(5) |


<<復活 | TOP | 北欧料理>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こっちも雪すごいよぉ~。
車がまるまる埋まっちゃってる感じ。
ここまで大雪が続くのは久し振りだよ。
私が越してきた7年前に一度、こんな感じの雪を体験した覚えがあるけど、それ以来かな~。
今回の雪は、シベリア方面からの寒気と、赤道付近からの暖気のはざまで発生した前線が活発になってるかららしいよ。
やだね。

2008/02/10 00:38 | myumyu [ 編集 ]


 

あ、肝心なこと言い忘れちゃった。
雪かきお疲れっす!!

私は明日、様子みつつがんばります~

2008/02/10 00:40 | myumyu [ 編集 ]


 

>myumyuさん
そうなの、私が移住する前年にドカンと降ったと聞いてるよ。
今回の雪掻き、筋肉痛にならなかった。。。
雪掻き筋肉がつきつつあるのか、私。
今日もベランダとか1hくらい雪掻きしてたよー。
myumyuは、ちゃんと雪掻きしたのかー?


2008/02/11 22:33 | satomin [ 編集 ]


 

大変でしたね(泣)お仕事帰り・・・疲れてる中・・・お疲れ様☆
本当今年はよく積もりますね!!!
雪かきって結構重労働ですもんね・・・私も甲府でしましたよぉ。でもねせっかく掻いたのに晴れの天気でだいたいが溶けてましたぁ(泣)掻き損です★

再来週は一週間おでかけですか??気をつけて~♪

リンク貼り付けてもらってありがとうです★
私もお気に入りに入れさせてくださいねぇぇ♪ワァァイ~

2008/02/11 22:44 | ブンコ [ 編集 ]


 

>ブンコさん
今日、久しぶりに甲府駅前まで行きましたが、
ぜんぜん雪残ってないのねー。
それでふと思ったんだけど、
甲府の人たちってスタッドレス履いてるの?
微妙だよね。。。


八ヶ岳とは別世界で、驚きましたっ!
リンクありがとうございます♪

2008/02/11 23:17 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

