--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/19 (Wed) 手づくりだから


冬に作ったのに、すっかり忘れていたものがあった。
手づくり石けんです。
我が家の環境では、冬につくると乾燥しすぎて、
かなりひび割れてしまいました。
あんまりかっこわるいので、削り落として
ちょっとだけ見栄えよくしてみました。

4/191


見栄え、いいよね?





四角くなるまで削っていったら、
なんだかサイズがまちまちになっちゃいました。

冬のあいだ、ずーっと箱の中でねむっていたので、
日の当たる場所でお披露目です。

4/192


いろんな精油を加えたんだけど、
もうすっかり忘れてしまいました・・・。
さっそく使ってみなくては。



おきにいり | trackback(0) | comment(8) |


<<サロメ | TOP | 会場まちがい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんかチーズに見えてしまうんですが、
食い意地が張ってるんでしょうか(汗)?

2006/04/19 06:40 | みかいち [ 編集 ]


>みかいちさん 

あははー、わかる気がします。
しかし、庶民な私にはチーズはチーズでも、
冷蔵庫で古くなっちゃったプロセスチーズに
見えてしまうかもー。
みかいちさんには美味しそうに見えてくれてるのかな~。
食べてみますか~?無添加オーガニックですよ~(笑)。

2006/04/19 11:11 | satomin [ 編集 ]


 

いいなー手作り石鹸♪
せっかちな私は直ぐに使えないという理由から、中々「作ろう!」という気になれないのです。
と言う訳で…「完成オメデトウ!!!!!」

そして、本日もお仕事お疲れさまでしたm(._.)m
頑張り屋さんの貴方に
「頑張ってv-238」って言いながら
「頑張りすぎないでv-13
そう、心の中で呟く…(byチオビタ)

2006/04/19 23:54 | エンジュン [ 編集 ]


おお! 

手作りチ~ズ!!!

にしかみえません。(笑)
みかいちさんに続いてしまっただぶぅ~v-16

2006/04/20 00:57 | かおり [ 編集 ]


はじ 

はじめまして。
本日うちのバズにもやっと血統証が届き、兄弟&ご親戚探しをしてみました。
ムギちゃんがご親戚ということがわかり、突然失礼かと思いましたが、書き込みさせていただきました。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よかったら、うちのつたないブログも覗いてください!
よろしくお願いします。

2006/04/21 00:07 | バズmam [ 編集 ]


>エンジュン 

本日も頑張りすぎました・・・。
週明けに石けんのおすそ分けをいたしますわ♪
お礼は、チオビタでOKよ。

2006/04/21 02:08 | satomin [ 編集 ]


>かおりさん 

ぜひ、ご試食あれ~♪
口からブクブクブクブク・・・。
私にもチーズに見えてきた(笑)!

2006/04/21 02:09 | satomin [ 編集 ]


>バズmamさん 

初めましてです!
そして、うちこそつたない(汗)ブログですが、ようこそです♪
バズくんと一緒に暮らしている猫ちゃんはおんなじお名前なのですね、親近感っ。
ぜひぜひリンクしてくださいませ♪
どうぞこれからもよろしくです(^-^)

2006/04/21 02:14 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/45-60ca6530

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

