--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/03 (Thu) 2008年あけまして


みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も「むぎちょこ」どうぞよろしくです。

初麦は、夫の作品より。



0801037.jpg




0801038.jpg



毎日、たわむれてます。。。




では、ここからは年末年始の振り返り。。。

31日。
仕事納め(っていうんだろうか?)で家に帰ると、
豪華な夕食が。。。


0801031.jpg


このぐつぐつは、なんでしょう~。


0801032.jpg


すき焼きで~す!
目的は「年越しうどん~すき焼き編~」です。
讃岐うどんで育った私は、年越しはうどんですっ!
太く、長くっ。


1日。


0801034.jpg


お雑煮といえば、「アンコ入り丸餅&白みそ仕立て」が定番っ♪
だけど、今年は夫が主婦(主夫)なので、
ふつうにボリュームあり過ぎだけどなお雑煮でした。

今年こそは、お重箱が欲しかったんだけど、
気に入ったもの(予算的も含)に出会えずじまいにて。


0801033.jpg


人様の作ってくれたものは、なんでも旨いですっ。


2日。


0801035.jpg


タラバガニてんこ盛りな炊き込みご飯と
大きな海老の焼き物で「甲殻類祭り」らしいです。。。

6日まで正月休みの夫が料理担当してくれているので、
食べたいもの(好きなもの)ばっかり。
でも、毎日肉体労働者な私には、ご飯作らなくていいだけで天国っ♪

明日は久々に夕食作らなきゃー。
(私が休みなので)
何作っていいのか、わからなくなりました・・・(笑)。


今月来月は、飼い主(私)にイベントてんこ盛りなので、
麦のこと忘れないようにがんばりますっ!!!







むぎ | comment(4) |


<<新年原っぱ | TOP | 良いお年を>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おめでとうございまーす!
最初の2枚の麦ちゃん、、なるほど今年はフレンチブルをやめて
イングリッシュブルドッグ路線でいくの?なーんて微笑ましく見てたけど
続くごちそう写真のうらやましさで微笑み吹っ飛びましたから~!!
旦那様のゴハンすご過ぎます!
どーしてこんなきれいな御馳走が作れるの?本職?
お雑煮、餡入り丸餅白味噌って高知でしたっけ?

2008/01/04 00:51 | リコ餡屋敷 [ 編集 ]


 

おめでとうございます☆今年もどうぞよろしくお願いします☆☆☆
旦那様・・・お料理上手でビックリ♪尊敬しちゃいます!!
お雑煮・・・あんこ入りの丸もち白味噌仕立てはどこのでしたっけ??この前テレビでみましたぁ☆
その土地で色んなお雑煮があるのねってビックリしたんですよぉ☆
うちの旦那さんの実家のお雑煮はとってもシンプルで簡単なんですよぉぉ!!!

2008/01/04 01:21 | ブンコ [ 編集 ]


 

姉さん

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

2008/01/04 01:28 | シマコ [ 編集 ]


 

>リコ餡屋敷さん
あけましておめでとーございます!(遅いっ(汗))
麦がイングリッシュブルドッグになったら、
夫が泣いて喜ぶでしょう。。。
夫のごちそうですが、おせちは9割市販品です(笑)!
でも最近、夕食当番が多いので、
徐々に腕を上げはじめてるかも~♪
元々、包丁さばきは私よりも全然うまいのです(泣)。


>ブンコさん
あけおめですっ♪
白味噌+あんころ餅は「香川県」でーす!


>シマコさん
シマさま、あけましておめでとです。
私こそ、どうぞよろしくでございます☆

2008/01/06 22:27 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

