--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/16 (Sun) 夫のしごと


今日はみんなお休みだったが、夫はひと仕事。
家のすぐ近くに立っている木の中で、
もう腐ってしまっていていつ倒れるかわからない1本を
ぶっ倒してしまうらしい・・・。

それは、あっというまの仕事だった。





4/162

もう枝も伸びていない木だったので、あっというまに
倒してしまい、薪のサイズにブンブンと切っていく。

4/163

脇に積まれて、できあがりー。

近くの窓から麦が見学。
チェーンソーが鳴りだすとさっと隠れながらも
必死に父ちゃんの仕事ぶりを見届けてました。

4/164

僕は、ここだよ。

わたし | trackback(0) | comment(2) |


<<ハンモック | TOP | 散歩道で気になるもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


花冷えですねぇ~ 

satominさんもですがご主人様のお仕事も、う~ん素敵。
ワタクシ、チェンソーで木を切るのは未体験ですが、台風の後に鉈で倒れた竹を切った事はあります(えらい違いだけど)。
若い竹だったからか結構スパスパ切れて気持ち良かったのですよ、これが~
名古屋は桜も終わりに近いのに、まだまだ肌寒い毎日が続いてます。麦クンのお家の方も、写真を拝見するとまだまだ空気が冷たそう~でもブルにはこれくらいがベストやね☆
窓からちんまり顔を出すカワイイ麦クンに癒されましたよん。
アルさんは今日もドッグランで爆走マシーン。
喧嘩1回、未遂1回、とまずまずお利口(?)でした。

妖怪人間ベムは面白いよ~私が小学生の時は、夏休みには必ずあれが朝から再放送してたの…(恥)

2006/04/16 21:27 | minaco [ 編集 ]


>minacoさん 

素敵なんて言っていただけると感激です。
しっかし夏場はお互いに汗だくだくになるので、
我が家のアロマはすごいことになっちゃいます(汗)。
昨日の夕方、近所のご長寿桜を見に行ったら、
まだ3分咲きくらいでした・・・。
っていうか明け方には小雪が舞ったらしいです(涙)。

妖怪人間ベム、私も小学生の夏休みに
姉と一緒に見てた記憶がありますよー。
(なぜか後半の記憶しか残ってないです)
今、DVDで手元に残したいと思ってきてます・・・。
たしかBGMが渋くって、配色も渋々で、
大人の魅力でしたよねー。
第1話から一気に見たい今日この頃です。

2006/04/17 01:31 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/42-8b932a73

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

