--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/10 (Mon) 白の世界


昨日のつづき。


蓼科~白樺湖へ移動したら、白樺湖近くのスキー場で、
小さなゲレンデがオープンしてて、
スノーボーダーがけっこう初滑走?を楽しんでいました。
「でもまだまだ雪もないし、
降雪機で降らせた雪なんてカチカチだよねぇ。。。」
と同情しながら、
車山高原方面へ向かっていくと・・・。



0712097.jpg





八ヶ岳の先には、小さいけど富士山も見え、
かなり雄大な山並みが広がっていて・・・って。
すでに足元が白いんですーっ!!!
道路も真っ白っ。
さっそく夫に、三菱iの雪道走行テストをしてもらいました(笑)。
初めてのABSにドキドキっ。
自分で4WDに切り替え出来ないことに不安感。
新しいスタッドレスもまだ信用しきれず。
小心者な私の不安をちょっとだけ解消してもらいました。。。
せっかくだから、少しだけ散歩です。



0712098.jpg



麦は、躊躇することなく、ずんずん進んでいきます。
私だけ、ふつうの靴を履いていて、ペンギン歩きです(涙)。
もみの木に雪が凍りついていて、
クリスマスツリーみたいできれいです。



0712099.jpg



麦は、大はしゃぎで走りまわっていましたが、
飼い主手袋を忘れていたので、
数分で寒さが指先から襲ってきます。。。



07120910.jpg



まさか雪散歩することになるなんて思ってなかったので、
残念ながら、早々に撤収しましたー。
ごめんね、麦。



07120911.jpg



うぅ。
やっぱり、寒いの嫌いっ。
お肌もカピカピになってきたし、冷えで腰も痛いし。
空気の透明感や雄大な山々、素敵なんだけど、
冬はがまん比べな私です。



おでかけ | comment(7) |


<<新しい勉強 | TOP | 原っぱ散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そちらはもう雪景色ですか!
雪道運転怖いので・・・・八ヶ岳方面へのお出かけは
雪が解けた頃に。。。

麦たん、意外にも雪ではしゃぎまわるんですね。
うちのデルはどういう反応するんだろう~~。。
冷たっ!って感じでしょうね、きっと。

2007/12/10 11:49 | デルママ [ 編集 ]


 

>デルママさん
いやいや、こちら(小淵沢~清里エリア)は
ぜんぜん雪ないですよーっ(汗)!
八ヶ岳って、南側(山梨)とそれ以外(長野)で
全然お天気も積雪量も違うのです。
ただ、いつ降ってもおかしくはないですが・・・。
(降っても積もらないのです)
まぁスタッドレスでなければ、冬はおすすめしません(笑)。
麦は、年々寒さに強靭になっております。。。

2007/12/10 23:53 | satomin [ 編集 ]


 

わぁぁ☆本当に銀世界だぁ♪
麦ちゃんも楽しそう!!!
スタッドレスはいて大正解ですね!
不安が少しでもなくなってよかったぁぁ☆☆☆
銀世界って見るのはすきですが・・・運転とか怖くて家に引きこもる事がおおくなります(笑)
でも八ヶ岳大好きですぅぅ♪

2007/12/11 18:22 | ブンコ [ 編集 ]


 

白いね・・・
もう間もなくこのあたりも同じことになるのだね・・・
おおおおお

2007/12/12 00:29 | myumyu [ 編集 ]


 

>ブンコさん
基本的にかなりの小心者なので、雪道こわいのー。
私だって出来ればあんまり走りたくないよ・・・(笑)。


>myumyuさん
今日、ハーバルノートにいたら、
積もりはしなかったけど、けっこう雪が舞い続けてたよ。
たぶんもうバラクラより上はアウトだねっ。
安曇野も無理かしら・・・。
(1月中旬に行きたいんだけどさー)

2007/12/12 00:44 | satomin [ 編集 ]


 

わぁ~♪雪~♪
こちらはこの冬は雪降るかなぁ~♪
エースと遊ぶには雪はふってほしいですが、通勤には雪は・・ふってほしくないものです。

2007/12/13 22:50 | かおり [ 編集 ]


 

>かおりさん
こんにちは♪
エースくんなら雪でも上手に遊びそう、
てか遊ばせてみたーい!!!
でも飼い主的には、やっぱり嫌ですぅ。
寒いし、雪かき嫌だし、凍るし、滑るし(泣)。
スタッドレス代も涙出ます・・・。

2007/12/13 23:26 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

