--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/09 (Sun) 原っぱ散歩


日曜日の昼。
ちょっとは外に出なければと思い立ち、
よく行く原っぱで麦を放牧することに。。。

さぁ、今日もピンぼけだけど、行ってみよーっ!



0712092.jpg




まわりにはうっすら雪もあり、
寒さでだ~れもいませんでした・・・、ラッキー!



0712093.jpg


デジイチのようには、うまく枠の中に入れられないので、
液晶無視して「数打ちゃ当たるっ!」式でした。


0712094.jpg


あらよっと。


0712095.jpg



さんざんゴロゴロした後に、
諏訪にお住まいのギャルパグのハナちゃんがやってきました。
「パグってこんなにハイパーなのねー」って思うくらいに、
麦を上手に挑発しながら(笑)、仲良く遊んでもらいました♪

動きが速すぎて、もちろん写真はなしですー(涙)。

帰り際に、やっとお日様が出てきました♪



0712096.jpg



満足したところで、移動です。
今日はせっかくだから、白樺湖方面までドライブすることに。

この後、別世界が・・・。





むぎ | comment(7) |


<<白の世界 | TOP | わたしのこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

八ヶ岳~
見てるだけで空気の冷たさを感じます
ここ伊豆もうちは山の上なので朝晩はかなり冷えます 
寒がりのぎすけは寒そうに丸くなって寝てます
小夏は。。。。
やはりハイパーです
パグの血がそうさせるんでしょうかね~^^

2007/12/09 21:00 | コポすけ [ 編集 ]


 

>コポすけさん
曇り空で写真撮ると、全体に色のないさみしい写真になりがちです。
今日はカラフルな洋服着せてみたんですけど、やっぱりちょっと。。。
それでも我が家のある場所は八ヶ岳の南側なので、
雪はかなり少ないのが救いです・・・、寒いけど(泣)。
今年の麦は、一段と寒さに強くなりました。
その分、一段と暑さに弱くなりました・・・(涙)。


2007/12/09 21:07 | satomin [ 編集 ]


 

雪だぁ・・・☆☆☆
麦ちゃんの一枚目の写真とっても嬉しそう♪
それに色々なポーズも可愛い☆
白樺湖の別世界・・・なんだかとぉっても興味が!!!
お日様が出ると写真の雰囲気が変わりますね♪

2007/12/09 23:28 | ブンコ [ 編集 ]


 

愛くるしい・・・
愛くるしすぎる。。。

2007/12/10 12:11 | myumyu [ 編集 ]


 

>ブンコさん
もう本当に冬なんだねーっ(涙)。
麦は寒さへっちゃらだけど、私は年々弱くなるよ・・・。
冷え症悪化で、腰も膝も痛いよぅ。
(ババ臭すぎ?)


>myumyuさん
うふふっ。
こういうお茶目系な麦って、myumyuのツボよね(笑)♪



2007/12/10 23:57 | satomin [ 編集 ]


 

麦たんのしぐさでちょっと気になることが・・・。

 8日の写真もそうですが、前足でおしりをひこずって(ひきずって?!)ませんか?
もしかしたら肛門腺に分泌物が溜まっているのかも・・・?
 定期的に絞ってあげないといけないようですが・・・。

わたしが昔飼ってたワンコがよくこのしぐさをしてまして、
当時はそんなこと知らずにいたから、ずいぶんかわいそうなことをしたと後悔したので・・・。もし、違ってたらごめんなさい。

私たちもよくこの広場にいきます!
いつかお会いできたらうれしいです。

2007/12/13 20:13 | 頂介&ひらめ母 [ 編集 ]


 

>頂介&ひらめ母さん
お久しぶりです♪ありがとうございます。
我が家でも以前、肛門腺を疑ってみて、
獣医さんで診てもらったんですけど、
とくに問題なかったのです・・・。
1~2週に1回くらいは、夫がピュッと絞ってるみたいで。
それに実は、麦がズリズリしてるとき、
お○ん○んから「赤いコがコンニチハ♪」してることが
非常に多くて(恥)、たぶん気持ちよいのではないかと・・・(涙)。
へコリはまったくないので安心してたのですが、もっと困ります。
でも肛門腺もさらにまめに気をつけるようにしてみますねっ♪



2007/12/13 23:24 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

