--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/09 (Sun) わたしのこと


カテゴリ、あんまり気にせずにいたのですが、
久々にテンプレート替えるときに、
ふと気がつきました・・・。
「アロマ」なんてカテゴリ作ってたのね、私。
今後を考えて「しゃしん」カテゴリも追加してみたのですが、
「アロマ」な話、このブログに全然書いてなかったし・・・。
でもこのブログって、たぶんほとんどの方が
麦をみるために立ち寄ってくれてるのだろうから、
どうなんでしょうね・・・、なんて。



071209.jpg





でも、すでに「飼い主ネタ」な日って、
けっこうあったりしますよね・・・。
きっと「な~んだ、今日は麦いねぇよ!」って
思われることもあるかもしれませんが、
寛大な心でお読みいただければ、幸いです。。。

というわけで。
今日は、今さらながらにアロマなわたしの自己紹介です。

社団法人アロマ環境協会認定アロマセラピスト
・同協会認定アロマインストラクター
ナードアロマテラピー協会認定アロマアドバイザー

とりあえず、今履歴書などに載せる民間認定資格です。
でも、ほんとは、
・タイ古式マッサージ
・ロミロミマッサージ
・レイキヒーリング などなど・・・も、
スクーリングを受けたり、認定資格もらったりもしてます。
しかしこれらは、習った後に、
すぐに実技として仕事などで行なわなかったので、
技術としてはお蔵入りです・・・(笑)。

「マッサージ」は国家資格で、「アロマテラピー」は民間資格。
この差は、小さくてとても大きいのです。
この部分を説明し出すと、延々と続いてしまうので、省略。

でも最近、感じているのは、結局「人」なんだなぁ~、ということ。
すべては「人」でつながっていて、
信頼する材料も「人」だし、選択する要素も「人」。
だから「人磨き」が、永遠の課題です。
もちろん「技術磨き」も重要ですが・・・。

ちょっと、つまらない話題でしたが、
これからは、もうちょっと「アロマ」な話
(具体的で楽しそうな内容を心がけますっ♪)も
書いてみたいと思います。



0712091.jpg





わたし | comment(4) |


<<原っぱ散歩 | TOP | かわいい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうだね~『人』なくして何も成り立たず。。。
大事でありやっかいなものです。

写真、奇麗ね。。。

2007/12/09 16:20 | myumyu [ 編集 ]


 

>muymyuさん
君とは、常に話題になるよね・・・(笑)。
こないだ中田医院でまたも
「・・・仕事、他に替えるか」って言われたよ。
でも辞めるのは簡単だからねー。
また愚痴らせとくれっ。

写真、色々とお試し中ですが、楽しいよーん。

2007/12/09 21:00 | satomin [ 編集 ]


 

私もちろん麦ちゃんの話や写真も大好きだけどsatominさんネタも大好きです☆
なんかナチュラルな感じがとぉっても伝わってくるし・・・
satominさんの好きなものって結構私も好きだったりして♪
写真もみてるといいなぁっていつも思います☆☆☆

2007/12/09 23:24 | ブンコ [ 編集 ]


 

>ブンコさん
ありがとうございます♪
ブンコちゃんは、たぶん好みに共通点が多そうなので嬉しいです!
出来るだけ「これは紹介したい~♪」って内容を心がけますので、
どうぞよろしくおねがいします(^-^)

2007/12/10 23:50 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

