--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/03 (Mon) 私のご褒美


先日、ちょろっとお知らせした
「ぢぶんへのご褒美~2007~」のご報告です。

夏前からずっと悩みつつ、でもコツコツと
初500円玉貯金をしたりしていたのです・・・。
まだ目標達成はしていなかったけど、
そろそろ我慢の限界でーす(笑)。
でも支払いをクレジット決済にしたので、
まだ引き落とし日までは続行いたしますよーっ!

そして、購入したのは。。。
「これ」です。(「これ」の部分をクリックしてみてね)
下は、撮り初めです。。。



0712032.jpg





最初は、GR Digitalをねらっていたんだけど、
自分の使い方、好みとか色々考えてたら、
GX100の方が魅力的になってきました・・・。
とりあえずはGRD2の発売を待ってから決断っ!
って思って、秋の新発売を待ってたんだけど、
考えてみれば新発売は価格も高くて、全然無理っ(汗)。

昨年、D80買ったのとほぼ同時期にコンデジが無くなって、
1年間イチデジでがんばってきたんだけど、
やっぱり日々持ち歩けて、機能も納得のコンデジが欲しくて。。。
この冬の旅行(予定)でも持ち歩きたいし、
そのためにはそれより早めに買って、慣れておきたいし。

今、とっても満足ですっ♪
まだ使いこなすにはこれからだけど、
正直なとこ、D80を手にしたときより、
かなりドキドキ&ワクワクしてますっ!

とりあえずは、最初からましかく写真として
構図考えながら撮れるのが楽しくてたまりません♪
ほかにも色々と楽しさがあるのですが、
そのうち、少しずつ・・・。



0712031.jpg



私事で、失礼いたしましたー。



おきにいり | comment(4) |


<<近づく | TOP | 寒いけどおでかけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きーっ!いいなぁ!
僕的には近頃カメラ熱は平熱なので良しとします(笑)。でもコンヂジ買うならこれかGD2かPowerShotG9ぐらいかね。あ、いかん、あくまで仮定です。

正直、これでオプションのワイコンとフードがあればNikon要らないぐらいじゃないの~(笑)?

2007/12/03 12:28 | Takeshi [ 編集 ]


 

>Takeshiさん
ようこそっ(笑)。
GD2買ってたらNikonと両方必要だけど、
GX100だとこれだけでも充分かも。
・・・いやいや、どちらにもそれなりの良さがあるっ!
ワイコン&フードつけるのに、アダプターはさむと
ちょっとぶちゃいくなんですよね(笑)。
まぁ来年前半までは、もう全く予算無しなので、
いつも持ち歩いて「女子カメラ」してます(笑)♪

2007/12/03 17:58 | satomin [ 編集 ]


 

尊敬・・・
私カメラの事とか本当に理解不能で使いこなせないのです(汗)
カメラだけじゃなく・・・機械類全般かも(泣)
でもでもこんな風に素敵な写真が撮れるのって魅力的で欲しいんだけど・・・
以前私も500円玉貯金しましたぁ!
知らない間に結構ね金額になるんですよねぇ☆

2007/12/04 07:06 | ブンコ [ 編集 ]


 

>ブンコさん
いやいや、全然私も理解はしてない(汗)。
カメラは基本的に外観とかカメラそのものが好きなのっ。
だからいくら機能的であっても、私にはつまらないし。
常にデザイン性重視ですから(笑)。
500円玉貯金、くせになるねー(笑)!
サイフに500円玉が入ると絶対に使えなくなった。。。

2007/12/04 13:06 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

