--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/30 (Fri) 寒くなると映画が恋しい


八ヶ岳で生活をしはじめてから、
夏は気持ちよくてお出かけしたくなるので、
全体的に映画熱が下火になります。

でも、寒くなると家の中にひきこもりになるので、
映画(DVD)と再びお友達に。。。
実は、夏過ぎから、ストレス発散で夜中にネットで
「ポチっ」とDVDを買っていたのですが、
全然観ないまま、冬を迎えてしまいました。

というわけで、本日はこちらです。


眉山-びざん- (2枚組) 眉山-びざん- (2枚組)
松嶋菜々子;大沢たかお;宮本信子 (2007/11/23)
東宝

この商品の詳細を見る




基本は、大沢さんが出演してるってことなんだけど(笑)、
「眉山」は原作もすでに読んでいて、かなり感動していました。
さだまさしさんの本は、心に沁みます・・・。
映画用なストーリーにはなっていた(ような気がした)けど、
やっぱり泣ける・・・。
舞台になっている徳島、阿波踊りにも心惹かれます。
私の両親は四国(香川だけど)出身。
小学生の頃、夏休みは必ず遊びに行っていて、
ばあちゃん家の裏の小学校の盆踊りに参加したりしてたのですが、
そのときに阿波踊りのお姉さんたちが来て、
教わりながら一緒に踊った思い出があり、とっても懐かしい。。。
私自身は住んだことないのに、四国(瀬戸内海側)の
方言(イントネーション)に妙な安心感を覚えたり・・・。
来年は、四国巡りがしたいです。

そういえば、大沢たかお&松嶋菜々子、「深夜特急」の頃と
立場が逆転なかんじになりました、奈々子ちゃん出世ですね。
(大沢たかおさんの地位は不動ですけどねー)

すみません、すっかり私的な話でした。。。
明日は、ビッグな「ぢぶんへのご褒美~2007~」が届きます♪
ウピ王子んとこのT氏の反応が、ちょっと恐いかもー(笑)。
うふふー。









えいが | comment(6) |


<<師走のごあいさつ | TOP | あたたかい時間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


明日なのね。 

ワタシも、自分が買ったんじゃないのに今から待ち遠しいです(笑)
ブログの更新が楽しみ~♪
そして、T氏の反応が楽しみ~(笑)

四国巡り、いつだって御同行致しますよほほ。
うどん喰いまくりたいぞ☆

P.S.約束メール今から送ります!遅れてスマヌ!

2007/12/01 00:04 | minaco [ 編集 ]


 

satominさんのおうちで『24』を観た懐かしい思いでが蘇りました。。。
私は結局結末を見ず仕舞。
だって長いんだもの・・・。
最近『面白いよ』って借りたDVD『恋愛小説家』。なかなか時間がなくて見られません。

2007/12/01 11:34 | myumyu [ 編集 ]


 

>minacoさん
届いたよー。
ドキドキして、まだ解禁出来ないー。
っつーか、夫にどう納得させるか、
策を練らねばなりませぬ・・・(笑)。
約束メール、確認しました。
来週、乞うご期待!

2007/12/01 22:52 | satomin [ 編集 ]


 

>myumyuさん
本日は、私の願いを叶えてくれてありがとー。
今度はmyumyuん家にお泊まりで、
DVD見まくり会やろーぜぃっ!
「24」はしんどいから(笑)、
「未来少年コナン」とか、どう?(笑)

2007/12/01 22:54 | satomin [ 編集 ]


 

あ~ん?
ダンナさんを納得させる必要があり、僕がたまげそうなブツ?ちょっとわかりそうでわからないです(笑)。

2007/12/02 09:11 | Takeshi [ 編集 ]


 

>Takeshiさん
あはっ、期待させ過ぎ?(笑)
実はT兄さんはぜ~んぜん興味ない
ような気もしてるんだけど、
「またまたぁ~」って言われそうな気もするの。
わかんな~い、へへっ。
兄さんの肝っ玉じゃ、たまげないたまげない(笑)!

2007/12/02 17:41 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

