--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/13 (Thu) プチアクティブ


今日は、ご近所でプチアクティブでした。
(麦の出番はありません)

午前中は、エルボリストリにてチャイニーズハーブレッスンbasic 2を受けてきた。
だいぶ漢方の基礎知識がついてきたかも~♪
(うそです、まだまだ全然・・・)

帰りに以前から気になっていた社会福祉法人「緑の風」
手作りパンを買ってみた。
高菜ベーコンパン、カレーパン、クランベリーチーズパン。
どれも具がた~っぷり入っててとってもやさしいお味ででした。
お値段も手頃で満足でしたー♪
クッキーも買ってきちゃったっ!






いったん自宅に帰り、なんとなく麦の相手をしていたら、その適当さ加減に
(ごろんと寝たままで、ほんとにてきとーにまとわりつく麦をあしらってたのです)
麦の「遊んでよー攻撃」が激しくなり、怒りの鉄拳が飛んできて、
なんとおでこに「ガリっ!」とヒットしてしまいましたー(涙)。
最初「おでこから火が噴いたー!」って思った程にひりついて、
しばらく鏡が見られなかったのだけど、
あきらめて鏡をのぞいてみたら、それはもうしっかりと
麦の鉄拳の後が、3本おでこに残ってた・・・。
明日の仕事がはずかしいよ、とほほっ。

気を取り直して、甲斐小泉のLe coq Rougeのディナーに。
東京に引き払ってしまう友人と最後の晩餐です。
前職でとってもお世話になった尊敬する姉さんに、
ひさしぶりに会えて、うれしくておしゃべりが止まらず、
美味しいフレンチの写真を撮る間なし(汗)。

4/13

コースの内容はこんなかんじ。
初めて飲んだイカスミのすーぷ、とっても美味しかった♪
かろうじて撮ったデザートの写真。

4/131

全部の名前は忘れちゃったけど(シェフ、ごめんなさい)、
相変わらずどれもハズレなしにとってもとっても幸せなお味です。

帰宅して鏡を見て、さらにくっきりしたおでこの3本ラインに
ちょっぴり凹みつつも、満足な一日でした。

そいえば、麦は夕方私が出かけた後に帰ってきた夫に
「散歩に行く?」の問いかけに条件反射で喜んで玄関に飛んでいったものの、
すでに済ませていることに途中で気がついたようで、
「いつもに比べて、うんこはしないし足取りが鈍かったよ」と
夫が心配していた・・・、麦のおばかさん。



わたし | trackback(0) | comment(4) |


<<散歩道で気になるもの | TOP | のんびり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうも~~
何か、有意義な生活でうらやましぃ!!
そして、インターネット大得意なのね。。。
あたしゃ、最近ミクシィの使い方がわかって
猛スピードで色々探してるところ。。。

新しい仕事先、小淵沢より標高が高くて
服を適当に考えると恐ろしい事になってる毎日です。

2006/04/14 23:42 | ユメ [ 編集 ]


>ユメちん 

どうも~~。
有意義に見せてるだけよぉ~(笑)!
そして、インターネット全然お得意ではないざんす。
先月から始めたブログですが、
リンクがはれるようになったのほんとに数週間前・・・。
まだまだヒヨッコでーす。

どう?新しい仕事。
立ち寄り湯もありなのかなー?
そのうちこっそりストーカーしに行くさっ。
GWが終わったら、シマコとともに飯でも食おーぜぃ。

2006/04/15 01:13 | satomin [ 編集 ]


 

おこんばんは♪
だって、こんな洒落てるの作れるって、あたしは感心するよ~!!!

仕事は、4月22日にオープンするんだけど
家具とか全然そろってないし、はたして大丈夫か??ていう心配もあるけど楽しいよ。
休みが、12日仕事開始で24日頃までないのよ。。。外来湯はねぇ、うちはないんだけど、蓼科湖の近くに『テラス蓼科』ていうリゾート&スパていうのがあって、なんか良さそうなんだよね~

GW落ち着いたら、また集まろうね!!
なんなら、GW頑張りました!!でコース料理でも
いいよ~~

2006/04/15 23:29 | ユメ [ 編集 ]


>ユメちん 

おぅ!
GW終わったら、自分たちにご褒美会しましょっ♪
みんな倒れないようにがんばろーっ!
あとで、mixiにメールするさ。

2006/04/16 00:17 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/40-0d29b938

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

