--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/06 (Tue) ちょっとお出かけ


久しぶりに予定のない休みなのに、雨。
家で色々片付けようと思ったのに、
夫が仕事無しになって帰って来てしまいました。
嫌な予感・・・。

最近の話題から予想してた通り
「グランベリーモールのモンベルに行きたいっ!」と言い出し、
私の車のETCをあてにされます。。。
麦も一緒に行けるから、と説得され、
ならば私のお気に入りのお店にも立ち寄ることを条件に、ドライブです。



お気に入りのお店とは「ナチュラル&ハーモニック プランツ」という
オーガニックな食材や素材、洋服や雑貨などを扱っているショッピングモールです。
横浜にいたころから大好きで、八ヶ岳に住んでても年に1回くらいはチェックしてます。
でも昨年は一度も行けなかったので、ずーっと行きたかったのです。
以前は、R246沿い江田駅近くにあったのに、
いつのまにか市営地下鉄センター北駅前に移転してしまっていて、
ちょっと雰囲気が明るくなりすぎて、以前みたいなオーラが薄れちゃったような・・・。
でも、やっぱり欲しいものがいっぱい出て来て、
がまんするのが大変でした(笑)。

今回買って来たのは、こちら。


0711063.jpg


月のカレンダーはたくさん出てるけど、ひとめぼれでした。


0711062.jpg


以前にも使ってたんですが、
ひさしぶりに復活の歯ブラシです。
ブラシ部分が交換出来るので、プラスチックゴミの削減になります。
パッケージのかわいらしさもお気に入り。
WELEDAの歯磨き粉も買って、歯磨き楽しくやろうキャンペーンです(笑)♪

その後、グランベリーモールにも寄り、
心の中で「クリンちゃんいないかなぁ~?」とキョロキョロしながら
うろついたけど、残念ながらブヒちゃんには会えず、でした。。。
夫は、探し物がことごとく見つからなかったようで、
がっかりしながらお山に帰りました。
帰りは私が運転するつもりだったのに、記憶がなくなってしまい、
気がついたらもう甲府でした・・・(笑)。

麦には楽しかったのかどうかよくわかりませんが、
グランベリーモールでたくさんのワンコたちとご挨拶したり、
ワンワン吠え合ったりとテンション上がりっぱなしだったので、
途中で夫にしめられたりして(笑)、社会勉強にはなったようです。。。


0711061.jpg


麦、ワンコに出会うと近寄りたがって興奮しちゃうんですが、
この日出会ったトイプー連れのおばさまに
「あ~ら、うちの子のせいで興奮させちゃって、ごめんなさいねぇ~」と
大きな声で、完全なイヤミモード&意地悪な笑顔で言われ、
「いやぁねぁ~、しつけの出来てない犬を連れて来て。。。馬鹿犬っ!」
としか聞こえず、げんなりでした。。。
たしかに(飼い主の責任で)おバカな犬だけど、
相手が吠えない限り滅多に吠えないし、
いつもキャンキャン吠えてる犬よりは周囲への迷惑は少ないと思うのですが・・・。



おきにいり | comment(0) |


<<まだ秋だった | TOP | もう11月?まだ11月?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

