--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/22 (Mon) 小さな冬支度


昨日、ドライブ帰りにいつものモンベルに立ち寄りました。
残念ながら、いつも麦を可愛がってくれるお姉さんは
お休みでしたが、夫は楽しい時間を過ごしていたようです・・・。

基本的に私には必要ないのですが、
長くいるとついつい買い物をしてしまいます。。。
(機能性とデザイン性、耐久性のあるものが好きっ)




ここ数日、夜には5~6度まで下がって来た我が家。
いいかげん冬支度が必要です。
(ってすでにストーブ使ってますけどね(照))

いつも手先の冷えがひどい私。
使い捨てカイロの消費が激しいので、
今年はゴミ軽減のためにも、こちらをNEWアイテムに。


071022.jpg


麦、邪魔よ・・・。

いわゆる「ハクキンカイロ」みたいなやつですね。
ZIPPOオイル使うから便利だし、1回充填したらほぼ1日温かいらしいし。
役に立ってくれるといいなー。

さらに、ユニクロに行って、大沢たかおの特大タペストリー(?)拝んで、
去年活躍してくれたあったかインナーシリーズまとめ買いして、
冬支度の第2段階を完了しましたっ♪
次は、スタッドレスかぁ・・・。
サイフが痛い、痛すぎる・・・。
ボーナス、いくら出るかな・・・。


わたし | comment(12) |


<<もう11月?まだ11月? | TOP | パワースポット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

もうストーブですか 寒いんですね^^
こちらでも昨晩は冷え込んでエアコンつけてました。カイロ良いですね。確かに使い捨てカイロって便利ですけどエコじゃない。最近はこういった使い続けられる物に目が行きます。親父がこういうカイロを持ってました。
実家に行けばまだ有るかな?

小太郎寒くてハナタレ小僧になってます

2007/10/22 11:43 | よっさん [ 編集 ]


 

やや。僕も昨日池袋でみさこに「あんたコレにしなさい」と押し付けようとしたんです(笑)。
「匂いがするとヤだ」とかぶーたれてましたが、どうだろう?匂いするかな。

2007/10/22 16:36 | Takeshi [ 編集 ]


 

お久し振りです・・・
冬支度ですよね・・・
うちも先週こたつを出してしまいました・・・
まだストーブは使ってませんが朝晩はそろそろつけたいかもです。
使い捨てカイロって本当考えたらもったいないですよね!!うんうん、良い品かもです☆

2007/10/22 22:59 | ブンコ [ 編集 ]


 

>よっさん
我が家にはエアコンがないので、小太郎家が朝晩に
エアコンをつける感覚で、アラジンに火をつけてます♪
使い捨てカイロも腰の冷えなどには「はりつけタイプ」が
重宝するのはたしかなのですが、
出来るだけ少ない消費をめざしてみようかとー。
小太郎くんは鼻垂れてても可愛いですっ!


2007/10/22 23:28 | satomin [ 編集 ]


 

>Takeshiさん
兄さんはあいかわらずツボが同じですわねっ♪
まだ使ってはいないけど、本家ハクキンカイロを使ってる
夫いわく「臭くないよっ」と言っております。。。
使用したらまたブログに書きまする。


2007/10/22 23:30 | satomin [ 編集 ]


 

>ブンコさん
おひさー♪
私も全然連絡しなくて、ごめんなさい。。。
今年の冬は、「湯たんぽ&ハクキンカイロ」で
エコな暖房に頼ってみたいと思いまーす!
(もちろんストーブがんがんだけど(笑))
実はずっと渡したいものがあるんですけど、
送るより会って渡したくて。。。

2007/10/22 23:34 | satomin [ 編集 ]


 

くくくっ。
ほんと好きなんだねぇ。

2007/10/26 00:19 | re-ko [ 編集 ]


 

>re-koさん
えっ?麦のこと?大好きよー(笑)♪
・・・だって存在そのものがかっこいいっ!
実物に会いたいっ!!!

2007/10/26 18:24 | satomin [ 編集 ]


 

はじめまして、こんばんは!
親戚さん探しサイトから参りました♪
我が家の小春さんが、麦クンとお母さんが
一緒であることを確認しまして
書き込みに参りましたー^^
ブログリンクさせてください♪
よろしくお願いいたします!

2007/10/29 02:56 | アキラ [ 編集 ]


 

>アキラさん
初めまして~♪
そして、ようこそです~!
麦とお母さんが一緒っ?!感動ですーっ!!!
さっそく小春ちゃん拝見させていただきましたよ。
麦と同じカギしっぽがついてるし、
なんとなく、でもしっかり似てるっ!!!!!
かーわーいーいー!
小春ちゃんの成長、親戚のおばちゃんな気持ちで(笑)
応援してます(^ー^)
こちらこそ、リンクさせてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

2007/10/30 00:53 | satomin [ 編集 ]


 

あー!そのカイロいいですね~。
私も使い捨てカイロが欠かせないヤツ。
環境のためにもそのほうがいい!!
私もそういうの探してみようっと♪

2007/11/05 14:41 | ゆらママ [ 編集 ]


 

>ゆらママさん
なんかこういうのって、
使うことじたいが楽しいですよねっ♪
でも、貼るタイプの使い捨てカイロは、
必要に応じて使っちゃうかもです(汗)。
最近は湯たんぽもかわいいのが増えてきたから、
かわいくてロハスなものを
探しつづけたいと思いまーす!


2007/11/08 01:29 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

