--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/21 (Sun) パワースポット


秋晴れの日曜日。
ドライブ日和なときは、迷わずドライブでしょ。。。

まずは腹ごしらえです。


0710211.jpg


中央道下り小黒川SAで、名物(って書いてあった(笑))
「ソースカツ丼」を食べてみましたっ♪

さぁ、麦ちゃん行きますよー!


0710212.jpg





駒ヶ根ICを下りて、山へ向かいます。


0710213.jpg


舗装はされてるけど、すれ違えないような山道が続きます。


0710214.jpg


なぜかカーナビが道からずれまくります。。。
ほどなくして、目的地に到着。
車がたくさん停まっていて、みなさんポリタンクやら
空のペットボトルをたくさん抱えています。。。


0710215.jpg


ここは「分杭峠」というところです。
先日、東京の友人から教わったばかりなのですが、
こちらの本に紹介されていた日本のパワースポットらしいのです。

世界のパワースポット―癒しと自分回復の旅ガイド 世界のパワースポット―癒しと自分回復の旅ガイド
ヴォイス (2001/09)
ヴォイス

この商品の詳細を見る


「ゼロ磁場」と呼ばれ、良い気(波動)があるそうです。
ここで詳しく説明すると長くなるので、気になる方は調べてみてください。。。


0710216.jpg


麦は癒されているというよりは、テンションがあがりまくってました(笑)。
イスを持ってきてゆっくりと気を吸収している人もあれば、
足の具合の悪いゴールデンレトリバーが気場のエネルギーを受けるべく
横たわっていたり・・・。
感じ方、信じ方、いろいろだとは思いますが、
悪いことではないと思っています。

いちおうお水なんぞ汲んでみたりして、
周辺の散歩も楽しみつつ、かなり寒くなってきたので、
今回は早々に帰ってきました。


0710217.jpg


おまけのように紅葉も楽しみつつのドライブでした。


おでかけ | comment(0) |


<<小さな冬支度 | TOP | インテリア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

