--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/17 (Mon) アルくん


キャンプサイトに泊まらなかったにもかかわらず、
朝8時に呼び出される私。。。
主に夫のテントの撤収作業にかり出された様子・・・(泣)。
みなさまの撤収作業の合間に、
こっそりカントリーキッチンへ行って、ブルーベリーマフィンを購入♪
手作り出来ない分、ちょっぴり美味しい差し入れです。

昼前に解散し、今度はアル家を再びお迎えに~。





ほんとは色々お連れしたいところもあったけれど、
なにせ3連休でどこもめちゃ混みなので、
確実に入ることが出来るであろうフレンチレストラン「ル・コック・ルージュ」で
ちょっぴりリッチなランチタイムをとりました。
(しかし、知らぬ間にメニューが値上がりしてて、ショックでした・・・)
アルくんは良い子にしてるのに、麦はしょっちゅうアルくんに
ワンワン吠えて、しまいには自分で口の中噛んで、血まで吐いてたし・・・(涙)。

我が家へ移動して、しばらくまったりとおしゃべりタイム。


070917.jpg


いつも麦の定位置のソファで、アルくんがくつろぐ姿。
なんだかとっても不思議で、とっても幸せなひとときでした。。。

最後に、昨晩食べた地鶏のお店「中村農場」にご案内し、
お土産をクーラーボックスにつめて、アル家も帰っていきました。。。

自宅に帰ると、夫も、麦も、私も、抜け殻です(笑)。
小さいときから、お見送りってさみしくてちょっぴり苦手なのです。

でもまた、必ず遊びに来てくれると言ってくれたので、
その日までまた、静かな森の日々に戻ります。

ウピ家、ブラン家、そしてアル家のみなさま、
また必ずお会いしましょう~♪
そして、今度はロース家にも甲州地鶏を食わせたいです(笑)。





むぎ | comment(9) |


<<元気です | TOP | キャンプデビュー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほんとほんと、どこも楽しさ満載の日記ばっかりで、
自己都合でドタキャンした立場ながら、
もううらやましい通り越して、焼きもち満載です(笑)。

でも、みなさん楽しかったみたいでほんと何より。
そんな様子が垣間見れただけで私も幸せな気分です。
なんて、いい子?(中年?)ぶってみたり(笑)。

次の機会には我が家ももれなく参加したいので、
その時には秋刀魚、地鶏、マフィンもろもろ、
フルコースでよろしくお願いしますデスよ~~~。

2007/09/22 02:08 | みかいち [ 編集 ]


 

>みかいちさん
そんなに良い子ぶらなくっても
ヤキモチ焼けてる匂いがしますよ(笑)♪
体も気遣いながらもお仕事もお忙しそうですねー。
地鶏はわりと手頃で冷凍で買えるから、
我が家が乱入するときのお約束食材にでもしようかと☆
ほらっ、だ~んだん山梨方面でキャンプが
したくなってき~た~?(笑)

2007/09/22 09:33 | satomin [ 編集 ]


 

あの後わが家は教えていただいた“セルクル”に立ち寄って帰宅したのですが、とても美味しいパンで感動でした♪
“中村農場”にも寄って鶏肉と卵を買って帰りたかったのに、渋滞が怖くて(行きに5時間もかかったので(汗))、そそくさと帰って来てしまったので、食いしん坊は未練タラタラです。。
また遠征したいなーと思ってますので、その時はどうぞよろしくお願いします☆
それと、リンクさせていただいてもよろしいですか??

2007/09/22 21:32 | chee [ 編集 ]


 

>cheeさん
なんと行きにそんな渋滞だったのですか・・・(泣)。
混んでなければ2時間弱なのに、中央道は困り者です。
でも「セルクル」寄って下さったのですねー。
こちらでもパン好きには人気なお店のひとつですっ♪
「中村農場」うちもついでに卵を買って帰ろうと
思ったら、さすがに売り切れてました・・・。
リゾナーレ、3回目計画の際には、ぜひひと声おかけください♪
リンク、私もお願いしたいと思っていたので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします~。



2007/09/22 22:40 | satomin [ 編集 ]


 

はー。また地鶏食べたいな~。
それと、朝起きてご飯炊いて卵かけて食べればいいのだな。あの森の中で。素晴らしい。シアワセに違いない。

それまでに東京に来ることがあれば、一羽ぶら下げて来てね(笑)。

2007/09/22 23:03 | Takeshi [ 編集 ]


 

>Takeshiさん
そうねそうね、たまには朝食も面白くしてみたいね。
キャンプの朝食が「生卵定食」ってのもやってみたーい!
それまでに東京行くときには、1羽ぶら下げてくから、
キュッとしめてさばいてねっ。
特急あずさや高速バスに乗せてもらえるかなぁ(笑)。

2007/09/23 21:28 | satomin [ 編集 ]


 

光栄にも「アルくん」なんてタイトル付けて頂きながら、またコメントに遅れをとったわ…(恥)
いやぁ、ここ数日「運転している車が落ちた」(笑)り「ウチにもう一頭フレンチのブリンドルが家族になりそうだった」りと小さな事件続きだったの。言い訳。

着々と11月頃に「日帰り八ヶ岳襲撃」を狙っておりますのでヨロシク☆(笑)
平日は水曜日しか休みが取れないの~また詳しいこと近々メールします。
S嬢とのお休みが合えば、ぜひぜひ面会してやって下さいませ。ウチの更生犬と。

あそこの卵食べたかったー!!
「生卵定食」…夢に見そうだよぉ~じゅる。


2007/09/24 10:13 | minaco [ 編集 ]


 

へへ。
麦家と親戚づきあいですね。
ほくそ笑む感じのウレシイ気分です。
これからは高原の親戚の家に遊びに行く雰囲気でオジャマしますね。

2007/09/25 00:18 | bulatiti [ 編集 ]


 

>minacoさん
「運転してる車が落ちた」って、笑えないけど大丈夫?
もうすぐ11月シフトが決まりますので、追ってご連絡いたしますー。
今度はランチに我が家で「生卵かけご飯」しよっか(笑)。
豚汁と味つき海苔も用意しとくからー(笑)!


>bulatitiさん
ずっと前に見つけて、すっかりお会いしたときには
忘れてたのですが、遠い親戚です(笑)♪
思えば、初めてお会いした親戚犬だったりして、
後からウキウキしちゃいました~。
これからもよろしくです♪


2007/09/27 21:17 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

