--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/05 (Wed) パピコのころ


ちょっと昔話。。。
麦を迎えたのは3ヶ月のときでした。
生後2ヶ月前くらいに出会ったのですが、
「初めて犬を飼う」ことへの期待と不安、そして仕事の忙しさから
準備をするのに1ヶ月預かっておいてもらったのです。
今思えば、もっと早く受け入れたかったし、
じゃんじゃん写真撮りたかったのですが、
3ヶ月の子豚ちゃんを迎えてしばらくは、子育てに必死で
全然写真を撮っていませんでした・・・(涙)。

あの頃の麦に出会える数少ない写真のひとつです。


070905.jpg

(検討中のときに、母犬のお宅から送ってもらった写真です)


今、見返すと、2ヶ月にしてでかいかも・・・。
手足もすでににょきっと長いし、しっぽもしっかりあるし。
この頃は、ブリンドルよりクリームの子の方が全体にお高めだったのに、
麦は高くなかった・・・のは、このあたりが理由だったのでしょうかね。
最後のひとりだったし。。。
群馬県まで車で迎えに行く道のりで、ずーっとずーっと名前を考えてて、
到着寸前に決めた名前、麦。
(ぎりぎりまで仮の名前は「大豆」でした(笑))

うちに来てくれて、ありがとね。




むぎ | comment(5) |


<<台風こわい | TOP | うちのNikonが・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わぁぁ☆パピコの麦ちゃんだぁ!!
仮の名が大豆ちゃんとは☆
でも大豆ちゃんも可愛いかもぉぉ☆
沢山の愛情を受けてスクスクとオリコウさんに育った麦ちゃん♪
パピコの時も今もとぉっても可愛いね!!

2007/09/05 11:42 | ブンコ [ 編集 ]


 

パピコの頃のむぎっちが見られて役得(?)
いえいえ、九月後半の例のアレに向けて、ニコタンにはぜひとも早急な退院を望みます!

しっかし面影あるねぇ~☆
この頃から確かに「麦色」ですわ。

2007/09/05 21:53 | minaco [ 編集 ]


 

>ブンコさん
初対面したとき、全く私たちのほうへは寄って来ず、
部屋の中を跳ね回って、そこら中にしっこしてました(笑)。
思い返せば、すでに性格丸出しだったのよね。。。



>minacoさん
ニコタン、なぜこのタイミングなのー?!
でもほらっ、カメラマンいっぱいいるから(笑)、
麦とともにモデル役に徹するっていう手も・・・(汗)。
麦のパピ写真、私には今よりだいぶ「クリーム」に
見えるんだけどー(笑)♪
たぶん本物見たら、あまりの柴犬色に驚くねっ!

2007/09/05 22:57 | satomin [ 編集 ]


 

本当に麦だすか(笑

麦がまだフレンチブルドックだった頃・・・


でもでも麦はいつもカワユスです。

2007/09/06 18:00 | シマコ [ 編集 ]


 

>シマコさま
そうそう、今はミニチュアブルドッグですからねー。
実は柴犬の血も入ってたりしてー。
でもでも麦はカワユスだす♪


2007/09/06 23:21 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

