--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/02 (Sun) 泥棒


板橋でも恐い事件が起きているようですが、
我が家の方でも事件がおきました。

長野県の南アルプスの麓、富士見パノラマスキー場のすぐ近くに住む
夫の仕事仲間のY氏の家で事件はおきましたっ!


0709021.jpg


暗闇に小さな家が並んでいます。
こちらが事件現場です。



被害にあったのは、こちら。


0709023.jpg


何者かに破壊されています。

さらなる具体的な被害は、これです。


0709022.jpg


さて、これでわかった方はいらっしゃるでしょうか?(笑)

実は、友人Y氏は趣味で養蜂をしていました。
家の庭にミツバチの巣箱を並べ、柚子の蜂蜜や百花密をつくっています。
ところがこの夜、なにかの気配がして庭を見てみたら、
なんと熊が蜂蜜をとりに来ていたのですっ!!!
熊ですよっ、熊っ!!!!!
あわてて大きな音をたてて、追い払ったそうですが、
彼のかわいい蜜蜂ちゃんの家はいくつも半壊し、
さらにせっせと集めた蜂蜜もガシガシと食べられてしまったそうです。
夜遅くに夫の元にSOSの電話が入り、なぜか熊避けスプレーと
爆竹を常備している夫がヘルプに行きました。
(写真はそのときの証拠写真です)
1mくらいのツキノワグマがすぐ近くの沢にいたそうなのですが、
大きなラジオの音でとりあえず退散してしまったようです。

最近、旧軽井沢でも熊に襲われた話を聞きましたが、
こちらでも人ごとではないようです。。。

夫がY氏のところへ出かけるときに、
麦は必死に
「僕もベアドッグとして連れて行ってぇ~~~」と
遠吠えしながら泣きすがっておりましたが、
もちろんベアドッグの訓練など受けていないので、
見習う相手を間違えて、熊を見習い、
ベランダのミニトマトを盗み食いしてました。。。


0709024.jpg




むぎ | comment(9) |


<<キャンプしたいの? | TOP | 夏、終了。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

クマがそばに生息してるなんてすごいねぇ!
あんなに都会なのにーっ。
クマもよっぽどお腹が空いていたんだね。
satominさんもお散歩気をつけてね!

2007/09/03 01:36 | さっこ [ 編集 ]


 

えええ~?熊ですか?
山に食べ物が無くなって来た?
お散歩には鈴つけなきゃだね。

でも富士見に熊なんて、、、。

2007/09/03 01:43 | ひろ [ 編集 ]


 

>さっこさん
今回は南アルプス側だったのですが、八ヶ岳にも生息してます。
乱開発が続いてるから、そのうちこちらでも下りてくるかもね。。。
鹿や狐、猿や猪は日常だけど、熊も日常化しちゃうかもー。
でも人間がやっぱり一番恐いよー。
さっこさんも気をつけるんだよー。


2007/09/03 10:04 | satomin [ 編集 ]


 

>ひろさん
以前から南アルプスでは熊の出没はあったみたいです。
夫も山仕事のときに、何度か遭遇したりしてました。
でも、民家まで下りて来ちゃうとは、ちょっと心配です。
これからは冬眠に向けてお腹を満たしたい時期だから、
木の実が豊作になってくれることを祈ります・・・。
元は人間のせいですものね。


2007/09/03 10:07 | satomin [ 編集 ]


 

ども、板橋特派員です(笑)。
趣味が養蜂、って素敵だ。素敵すぎてクラクラします。
熊サイドの事情、ってのもあるんだよね....。うちの小僧も模様がちょっとツキノワグマ風なので人ごとではありません(笑)。

2007/09/03 10:56 | Takeshi [ 編集 ]


 

>板橋特派員さま
都会は物騒で、麦家は生きていきません。。。
思い返せば、私の実家の最寄り駅某K名駅周辺でも、
よく変質者や痴漢、ひったくりがいたものです・・・。
麦のベアドッグ修行は、ウピ王子狩りから始めます(笑)。
でも、ウピ王子は狩られなくても麦について来てくれるから、
練習にもならないかしらねぇ・・・。

2007/09/03 18:40 | satomin [ 編集 ]


 

クマたんは本当にハチミツが好きなのでふな
ぁ。

それよりクマ除けスプレーがどんだけのものかが気になってしかたない。
虫除けだけでもすごい香を放っているのか・・・

ちなみにおやすみクマちゃんという映画の
クマたんはとても平和だす。
http://oyasumi-kumachan.com/index2.html




2007/09/06 17:56 | シマコ [ 編集 ]


 

>シマコさま
クマ避けスプレーとは、唐辛子スプレーです。
このY氏、後日誤ってこのスプレーを吸ってしまって、
しばらく息ができないくらいに辛かったそうです(笑)!
試すっ?


2007/09/06 23:19 | satomin [ 編集 ]


 

たははは~。
試してみようかな(笑

それは自分に付けるものではないのですね。
クマちゃんに向けてシューッするものなのでふな。

私が持っていたら興奮する度にムキーッッと
撒き散らしそうだから危険ですな…(笑

無類のクマ好きの彼にこのお話の一部始終を話した所、
「クマちゃんがはちみつ~♪可愛すぎる~~ッッ(悦」と
メルヘンの世界にトリップしてましたわ。
帰ってくるまでに時間が掛かったようで
しばらくは無視されてました…

2007/09/12 11:04 | シマコ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

